“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

民家Cafe



地元の方だけでなく遠方からも散歩を楽しみに来られる酒津。
水辺の桜並木を抜けたところにできた水辺のカフェ三宅商店酒津で水辺の緑と風をどうぞ。

倉敷美観地区内にある町家喫茶三宅商店 念願の三宅商店2号店へ!
残りの写真が何枚かありましたので前からの続きです。
桜咲く季節、窓からの借景はすばらしいでしょうね。
カウンターの外にも出れますので今度は桜を楽しみに足を運んでみたいと
今から~(笑 思っています。それまで母も元気にしていてくれることでしょう。

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<前回と少し違う角度の三宅商店>>


ソースはSakuraさんよりお借りしました。




  1. 2010/10/01(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<昭和・メモリアル 与 勇輝展 | ホーム | 水辺のカフェ 三宅商店>>

コメント

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
ルーシーさん 初めまして~
みちこさんのページでお名前は拝見していまし
た。
こちらこそよろしくお願いします。

綺麗に仕上げるセンスはありませんが∬´ー`∬うふっ♪
Jtrimでの加工 思いっきり楽しんでいます。

素敵な酒津公園にある水辺のカフェ
是非ルーシーさんも岡山方面にお出掛けの折は
酒津まで足を延ばしてください。

嬉しいご訪問有難うございました。
今日も一日ごきげんよ~
  1. 2010/10/03(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
たっぷりとボリュームのある白玉宇治ミルク金時
汗をかいた後の冷たい~かき氷
食べる側から汗が引いてとっても美味しかったですよ~
すみれさんのミシンも以前ブログで拝見しましたね。
いつまでも大事に使ってください。
ご訪問有難うございました
  1. 2010/10/03(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

みちこさんの所からお邪魔します。
皆さん、JTrimで素晴らしい画像を作っていらして
感心してみています。
ご実家が倉敷なのですね
一度は行って見たい所です。
なかなか見られない風景を楽しみました
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. ルーシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様
白玉宇治ミルク金時おいしそうですね
来春桜の時期には是非いらしてお母様を喜ばせて差し上げて下さい。
ミシンは私のと似ています。(私はブラザーの工業用です)

文字アニメ良く出来ています。私も以前挑戦させていただきました。

  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん なんで抜けちゃったのかな~=^-^=うふっ♪
昨日は銀座まで・・与 勇輝展に出掛け 
今日もこれから出掛けて来ます~

いつもコメント有難うございます。
今日も一日ごきげんよう~
  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
そ~ね~朝7時オープなので
朝の散歩帰りに爽やかな風とモーニングを・・・
こぅゆう雰囲気っていいですよね。



  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

名古屋のお兄ちゃんへ

名古屋のおにいちゃん おはようございます~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホランチとデザートと白玉宇治金時の支払を義姉が・・・
(; ̄ー ̄)...ン?どうしても知りたい~
三宅商店のブログで検索~
650円でした!!

ちゃん家をリフォーム
それよか建て替えしたらいかが
  1. 2010/10/02(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

目についたのは 白玉宇治金時で~す
なんで抜けちゃったのかな~ 
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつみても ほんと長閑な雰囲気でステキだこと
なんと言ってもが目につきます
そういえば今年は食べなかったな~
今頃三宅商店涼やかな風が吹き抜けているでしょうね
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

キタネーぞ、せれぶさん   

宇治金時の値段を言わないね
さては
千円だったのかな

ジャガシカシ この町屋
2年もかけてリフォームとは !
その間なにをしてたんですかねえ

築66年の ちゃんも そろそろリフォームしなくては
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. 異母兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ちゃん こんばんは~♪
本当に気持ちの良いカフェです。
目の前を水が流れていて
緑にも囲まれ時間がゆっくりと流れているような気がしましたよ。

ちゃんにも どこかノホホンと
できるいい場所あるといいわね。
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

お兄ちゃん こんばんは~♪
庭には小さな花が
築100年になる古民家を2年かけてリフォーム
玄関入口のカウンターで注文して
好きな席を見つけて座って待っていると
運んできてくれます。
一年中いい感じなんだろうなぁと思っても
遠いわね~
>白玉宇治ミルク金時のお値段?
食べた後の値段なんてとっくに忘れておりますぅ~
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トン、トン。

こんにちは~♪
「白玉宇治ミルク金時」下さいなぁ~・・・
あははは。冗談ですよぉ~
落ち着いた自然を感じながら休めるなんて
すっごく贅沢な気分ですねぇ~
あ!ミシン!!このミシン懐かしい~
私の母が愛用してましたぁ~

中庭のベンチの所にあるのは、ハンモックですか?!
夏などは、1階にある縁側の席って人気でしょうね♪
春は「桜」ですか?!
こうゆう所で桜を見て、ゆっくり出来て
私も行ってみたいですぅ♪
  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪     

前回の続きですね

町屋造りはいいものです
杣家も平屋ですが、大工さんが建てた日本建築 (普通の) です

中庭もあるんですね!
裏になるのか
せれぶさんがお茶を運んでいます (笑
黒ずんだ縁側がいいなあ
足踏みミシンだッ
椅子は低すぎない?
お尻のカーブに合わせて削ってあります (笑

欲張ったネーミングは 「白玉宇治ミルク金時」
ウマソ
すぐ値段を聞く杣ちゃんですが、800円くらい?

  1. 2010/10/01(金) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/318-ba4d3190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

