“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

国営昭和記念公園 コスモス



10月15日ちょっと遠出して国営昭和記念公園へ~コスモスが見頃になりました。

東京都立川市にある国営昭和記念公園には「コスモスの丘」という広大なコスモス畑があり、
この丘陵一帯がコスモスの花で埋め尽くされ、見頃になる時期に合わせて「コスモスまつり」が開催され、
満開のコスモスと、花を撮ろうとするカメラマンとで賑わっていました。
黄色やオレンジといった珍しい品種のコスモスも見ることができます。
ここにはコスモス畑が、「原っぱ東花畑」、「原っぱ西花畑」、そして「コスモスの丘」の3か所。
なんといっても最高なのは「コスモスの丘」。少しうねりのある広~い斜面にピンク系のコスモスがぎっしり。
どこからでも見ごたえがある今が見頃のコスモス畑でした~

花の丘(コスモスの丘)


花の丘(コスモスの丘)


原っぱ西花畑


原っぱ東花畑


原っぱ東花畑


原っぱ東花畑


<
<チョコレートコスモス
<<<<<<<


広い公園を歩いて歩いて~笑 友の万歩計の歩数がなんとここだけで1万歩以上でした。
これから黄色に色づくイチョウ並木や恒例のクリスマスのライトアップ!!
Winter Vista Illuminationを観に出掛けたいと思っています。


Sakura様のソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンでご覧ください。



  1. 2010/10/17(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<YouTube コスモス | ホーム | Wordでお絵かき >>

コメント

ピーターパンさんへ

ピーターパンさん おはようございます~♪
(‐^▽^‐) オーホッホ
ポピーさんとの噂話も楽しゅうございますよ~
なんだかんだと言っても美女二人は
ちゃんのことしているからね(^_-)-☆
  1. 2010/10/20(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

フッフッフッ   

な~にを言ってるんですか さんと さんは二人して

感じやすい年ごろのワタクシを傷つけないで下さいませ
!( `皿´)_┳※・・・・・バキュ バキュ バキュ~ン
  1. 2010/10/19(火) |
  2. URL |
  3. 名古屋のピーターパン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
どこよりも一番美しく満開に咲くコスモス
綺麗でしたよ~
幾つもの違う種類に惚れ惚れと見つめ
蜜を求めにやってくる蜜蜂
飛んでは違うコスモスに止まる蝶
友との楽しいコスモスツアー日となりました。

  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様 こんにちは
コスモスさすがですね! 素晴らしいです。
いろいろな種類があるのに驚きです。
又綺麗に編集され楽しませていただきました。

一度行ってみたいと思いながらまだ行ったことがありません。
ありがとうございました。
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
くりはま花の国 コスモスの開花が遅れ見頃も遅れれるとかで・・・
>とうとう植え替えをしたそうです。
毎年足湯に浸かりのんびり過ごして来るくりはま花の国ですので
また~違う場所で綺麗に咲くコスモスを楽しめそうです。

いいとこコスモス畑を探しての国営昭和記念公園
周りの風景も入ったコスモス畑日和でした。




  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
青空に映える見渡す限りのコスモス畑でしたよ。
見事な美しさを見せてくれました。
コスモスに頬をなでるように時折優しく揺らし
鮮やかな緑の細い茎から大輪の花を咲かせるコスモス こんなにも綺麗なコスモス初めてでした~

∬´ー`∬ウフ♪ 杣ちゃんは花を観賞するより
カップルを探してキョロキョロ
若い時を思い出すのでしょう
気だけは若いつもりでいるようでございますね。
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
白にピンクにと たくさんのコスモスの花が咲き 
これだけのコスモスの花があると圧巻です。 吹き抜ける風は爽やか~
深まる秋が少しずつ感じられてきた時はもう最高でしたよ。

えぇ~家族連れや若いカップルも
お花見に来られていましたよダ~
デートスポットの穴場でもありますので・・・
年寄り組の仲間になる時期もやがてね(^_-)-☆
  1. 2010/10/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コスモス

コスモスで有名な国営昭和記念公園、さすが綺麗に咲いていますね
色とりどりで美しく夏の暑さにも負けないで元気に育ちました。
横須賀の花の国は、とうとう植え替えをしたそうです。
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

圧巻

素晴らしいコスモス畑ですね
秋風に揺れる乙女の夢のようなコスモス
どれも見頃で何処から撮っても満開 すてき~
色別に畑が分かれていて見事ですね
せれぶさんはほんとにお若いけど
杣ちゃんの頭の中はもっと若いですね~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。
近くのコスモス畑を検索して見ますが
こちらではまだ満開ではないしこんなに見事ではないようです
乙女に返った気分でコスモスを満喫しました
ありがとうございます
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ガーっ!

素晴らしいコスモス畑に圧倒されます
大体こういう場所を見に行くのは年寄りが多いですが
このコスモス畑の中で若い男女が戯れていれば もっとムードが出ます ネ

チョコレートコスモスなんて
コスモスじゃないみたい ^^;
ダブルクリックなんて
パソコンみたいな名前ですね ^^;
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

chieさん こんにちは~♪
今まで見た中で一番きれいなコスモスでした。
秋晴れの空の下の広いコスモス畑
コスモスには青空が一番似合いますね。

コスモスの種類 もっと探せば見つけられたかしら?
うまく蝶がとまってくれたコスモスに夢中で
した(笑)
ご訪問有難うございました。
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花畑(^.^)

せれぶ様
沢山のお花に囲まれてなんて素晴らしい1日でしたでしょう~
早々のUPを見せていただきありがとうございました。
秋桜の種類の多いいのにびっくり
お天気も真夏を思わせるようなひざしでした、
お邪魔いたしました。
  1. 2010/10/17(日) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/324-74122732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

