“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ぶらり北鎌倉散歩part2



ぶらり北鎌倉散歩からの続きです~
北鎌倉駅の線路端をのんびり歩いていると赤、グリーン、空のブルー、
色の変化を楽しむにはもってこいの季節です。
夏の名残りの緑の濃さと、さわやかな秋の気配とがまじりあっていて
道路沿いに秋の野花が咲き、この小路の先に何があるのか・・・
いつ来ても、きれいな花たちが迎えてくれます。


suwaさんのRGB交換で変化させ「ブラインド加工による円形額縁作成」で飾って見ました。
マウスオンで代替文字表示です。

可憐な小さなお花

桂

野葡萄


木の葉、実をクリックしてくださね。~拡大画像です~
見上げるほどの高さ、秋深い11月頃に、ピンク色の花をいっぱい咲かせる
「皇帝ダリア」と山茶花

ブラウザーの ×で閉じてください。

<楓<白実の万両
<柏葉紫陽花<紫式部




  1. 2010/11/17(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フォトコラージュ | ホーム | ぶらり北鎌倉散歩>>

コメント

木瓜様へ

木瓜さん こんばんは~♪
ご訪問有難うございました。
座布団10枚もですか~(笑)
落ち着いて座っていれなないわね∬´ー`∬ウフ♪

青空に映えて見上げる高さまで咲き誇った皇帝ダリアに黒蝶 絵になりますね~
遅く咲くダリアなので 花の少ないこの時期に目立って綺麗でしたよ。
ノッポなので撮るとき苦労しました。
  1. 2010/11/22(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皇帝ダリア

こんにちは。
皇帝ダリアが咲きましたね、やはり秋。別名立木ダリアとか?、日が短く成ると元気に咲きだすそうです、(笑)。
綺麗にお洒落してもらって、花達も嬉しそうですね良く出来てます、座布団10枚(笑)。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2010/11/21(日) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆりこさんへ

ゆりこさん こんにちは~♪
>肩もみぃ~トントン♪
気持ちいいぃ~ありがとう~
今日は行かないでのんびりしています。

そちらはいいお天気のようですが
横浜はどんよりした曇り空で寒いですよ~
明るさと元気だけが取柄の私
ゆりこさん ご心配頂いてありがとう
  1. 2010/11/21(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す☆

せれぶさんは、今日も電車でユラユラでしょうか~?
お疲れ様です(^◇^)
はい!お腹の虫がだったんですぅ~^^;
私の絵は、いつ出来るんでしょぉ~ね???
秋が終わってしまいますネ

昨日、今日と、我が家は大掃除で~す!!
今日も、良いお天気ですね~。せれぶさんも
お元気でいらして下さ~い☆(~~~ )qq('ー' ;)
肩もみぃ~トントン♪
  1. 2010/11/21(日) |
  2. URL |
  3. ゆりこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆりこさんへ

イジケ虫さん こんばんは~♪
お腹の虫がかしら?

さぁ~どんなお絵描きが仕上がるか
楽しみにしていましょう!!
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
>鎌倉の写真、綺麗に編集されています。
ありがとうございます。
皇帝ダリア綺麗でしたよ~
いつもフラワーセンターで撮りますが
庭に咲いているのを撮ったのは初めてでした。

ソースもベータバージョンでは使えませんね。旧バージョンで使っていますが・・
いつまで使うことができるのでしょう?!
少しお風邪も良くなられたようですね。
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

イジケ虫でぇ~す☆

こんにちはです♪
とっても、良いお天気になってきましたか~
ニュースで、横浜もお天気だと言っていました♪
晴れ!最高です!!
・・・ところで~私は、オイタなど・・・
していませんもん
今日は、ディーの日!お絵描きでもしま~す
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. ゆりこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様

鎌倉の写真、綺麗に編集されています。
皇帝ダリアもちょうど見頃ですね
自由自在に加工なさって凄いです。
私は最近ソースを使いませんでつい億劫になっています。反省です。
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆりこさんへ

ゆりこさん おはようございます~♪
な~に?凹んでるの・・・
また~何かオイタでもしたのかな

になりますように!!
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
>額縁にはめ込むと中の画像がレベルアップしたように感じます。
ありがとうございます。

>マウスオンで、画像が変わる仕組みどの様にしているのかしら?
拡大表示のことかしら?
クリックチェンジ(別窓対応の意味です)の
タグをお借りして載せました。


  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

 おはようございます~♪
上の3枚はマウスオンで花名表示
ラインから下はクリックで拡大なのですが?

“カキ食い放題”?生牡蠣が食べれないなんて
食ツーじゃございませんよ~
万両には白も赤もありんすです。
皇帝ダリアねぇ~よそ様のお宅を覗き込んで・・
鎌倉らしく広いお庭でしたのでお断りもしないで~見つからなくてホッ


  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今朝も寒いで~す!!
北鎌倉!散歩したいですね~
紅葉がとってもステキ!!
もちろん額もステキです♪中身ともマッチして綺麗☆
私も、まだ、凹んでますが今日の始まりに
綺麗な秋の紅葉の美しさ、木の実などを見れて
「幸せ」♪
  1. 2010/11/18(木) |
  2. URL |
  3. ゆりこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お上手です

額縁にはめ込むと中の画像がレベルアップしたように感じます。
色合いも調和されて綺麗です。
マウスオンで、画像が変わる仕組みどの様にしているのかしら?
  1. 2010/11/17(水) |
  2. URL |
  3. ルーシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様   

せれぶさん こんばんは ♪  

円形ガクブチですね
あれ?
マウスオンしても変化ネーぞ!
いよいよせれぶさん、固まっちまったかー

木の実、草の実の季節がきましたねー
マンリョウはまだ青いですか
杣家の山荘では自生のヤブムラサキが実っています

皇帝ダリアの向こうの鬼瓦が何かいいです


  1. 2010/11/17(水) |
  2. URL |
  3. カキ食い放題 ♪   #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
suwaさんの枠加工も一作品を作れば
RGB交換で枠色を変えられるので枠色に合う画で
綺麗に飾ることが出来たと思っています
皇帝ダリアは名月院散策の帰り道
よそ様のお庭で見事に咲いているのに気づき
塀と塀の間に身を細めて(苦笑)いち早く
撮った皇帝ダリアでした。

山茶花に止まるツマグロヒョウモンを
撮るにはあまりにも高い枝に止まっていましたので
羽を広げた姿はボツ なんとか見える姿を
撮る事数分首が痛かったわ。
  1. 2010/11/17(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

秋の木の実に可愛い花々
美しい枠に入り秋を満喫させてくれます
皇帝ダリアにクロアゲハ ステキ~
高い位置のダリアに羽ばたく黒蝶お見事です
サザンカにはツマグロヒョウモンでしょうか
あっと驚く構成に楽しませて頂きました
ありがとうございます
  1. 2010/11/17(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/329-71d99e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

