“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ジブリ美術館





『千と千尋の神隠し』で知られる、宮崎駿氏が館主を務める美術館。
迷路のような館内には、アニメーション映画がどのように誕生するかを体感する常設展示室や
ここでしか見られない短編アニメを(この日は「パン種とタマゴ姫」を上演)小さな映画館でした~
引換券と引き換えた入場券には、いずれかのジブリ作品の35mmフィルム(3コマ分)が付いています。


「守り神の広場」美術館の外からも確認できる「守り神」ことロボット兵は屋上庭園にいます。
見上げるほどの大きさと地上2階とは思えない緑の空間は
アニメが大好きな小さい子供からカップルにとっては楽しめる場所でしょうね。
<

マウスオン&クリックで 画像3枚です。

三鷹の森ジブリ美術館から歩いて数分のところに井の頭恩賜公園西園の運動場があり
そこにはまだ綺麗に紅葉している赤いモミジが見られました。


スタジオジブリでは、たくさんの作品が展示してありますが
全て“撮影禁止” 気が向くままにゆっくりとジブリ作品を楽しみました。



  1. 2010/12/18(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマスイルミネーション | ホーム | お台場フジテレビ>>

コメント

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
宮崎駿監督 率いるスタジオジブリでは
作品の魅力が溢れそしてたくさん展示しているアニメーション美術館で東京都三鷹市にあります。
どれもこれもとても可愛らしく
色々なアニメ世界を体験する事が出来る
魅力な美術館でした。
  1. 2010/12/20(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆりこさんへ

ゆりこさん おはようございます~♪
そうなのね~予約制で毎月10日が発売日
ローソンでチケットも発売していますが
運がよければ直接購入することもできるそうですよ。
アニメ大好きな私
『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『千と千尋の物語』『もののけ姫』『崖の上のポニョ』等
ほとんど観てます~。

一周、走って歩いて~
そこそこいい運動ににはなりましが
その後変な歩き方でございました~

さんお気使い
  1. 2010/12/20(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

楽しそうです

ジブリ美術館、はじめて知りました。
外国の作品と思いましたが、日本の作品なのですね
夢のある時間を過ごせたのでは、ないでしょうか
素敵な紹介ありがとうございました。
  1. 2010/12/19(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

すこ~しご無沙汰のゆりこですぅ~(^O^)/

お台場の次は、ジブリですか?!
ジブリ作品大好きです!!
以前から行ってみたい所なんですが
なんか予約制だとか?・・・違いましたか?!

↑ グラウンド一周走ったんですか~?!
おおぉおーーーぉ流石お師匠様!!
でもぉ~お体ご自愛下さいませぇ~~
  1. 2010/12/19(日) |
  2. URL |
  3. ゆりこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
家の用事もそろそろ片付いたようですね。
館内には魔女の宅急便』『となりのトトロ』『千と千尋の物語』『もののけ姫』『崖の上のポニョ』等 
最近の作品もずらり展示してあり
色々なアニメ世界を体験して来ました~

少し時間もありましたので
井の頭恩賜公園西園の運動場でグランドを一周
ダメですね~足がガクガクでした。
  1. 2010/12/19(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃん へ

杣ちゃん おはようございます~♪
ここの入場券には年齢制限がないようですよ。
間もなくタダ
ちゃんより確か一回りの年齢差?
ですのでまだ~まだ~

>さて 「ジブリ」 とは
アニメーションを主体とした映像作品の企画
制作を主な事業内容とする日本の企業だそうです。
  1. 2010/12/19(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様 こんにちは
三鷹の森ジブリ美術館、初めて聞きました。
撮影禁止が残念でした もみじがとてもいいですね

柴又散歩もお台場も行った事ありませんので楽しく拝見させていただきました。
寒くなりましたのでご自愛ください。
ありがとうございました。
 
  1. 2010/12/18(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ジブリの森   

さん おはようございます ♪  

美しいジブリ美術館をご紹介くださり
ありがとうございます

入場券が要るんですね
せれぶさんは間もなくタダになるのではないですか

さて 「ジブリ」 とは
何の意味でしょう・・・
浅学な杣いちに教えて下さいませ
  1. 2010/12/18(土) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/337-3fa6af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

