“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

フラワーセンターで春を満喫



スプリングガーデン展へ 2011(大船フラワーセンター)
展示室内で春の風景を見つけてきました。
この「スプリングガーデン展」はひとあし早い春の庭スプリングガーデンを表現したもので
展示植物は、開花促進技術(冷蔵による春化処理、加湿等)を使って、ひとあし早く花を咲かせたものです。
(クリックでご覧ください~)
<<<



園内での冬のお楽しみの、花がロウを塗ったように光沢をもつ”ろうばい”や”そしんろうばい”



・・ろうばい・・

・・そしんろうばい・・

そしんろうばいの実生から選抜育成された品種で・・古都のかがやき・・



13枚カレンダーのようなスライドはドングリさんのタグをお借りしました。
ラインは「風と樹と空」よりお借りしました。


  1. 2011/01/27(木)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Photoshop Elementsを使ってカード風に~ | ホーム | 梅香る>>

コメント

今日は元気で~す^^;

春爛漫!!もう~ホッコリですぅ~
前ページも、春!!いいですねぇ~
☆質問です。
どうしたら、あんなに素敵にワンショットが撮れるんですか~?
お世辞じゃないですよ(うん。)

ページゆるりとめくっていくと・・・
心ポカポカ!!黄色い水仙の前の薄ムラサキのお花は何ですか~?
”そしんろうばい”・・・・古都のかがやき・・・・
春のお花達♪ありがとうございました~(嬉)d(°-^*)⌒☆
  1. 2011/01/27(木) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ももこ樣こんにちは
大船フラワーセンターいらしたのですね
きれいですね~

お写真も編集もお上手ですばらしいです。

ありがとうございます。
  1. 2011/01/27(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

暖かそう ♪  

大船フラワーセンターは信じられない程の暖かさですね
位置的にも良いのでしょうか
それに比べて稲沢市の杣家はその寒さたるや最たるもので
スキー場より寒いです

写真が上へめくられて行くのは ドングリさんのソースですね

摩訶不思議。。。。(*Θ_Θ*)/


赤くて丸い実が付いた花は、センリョウの品種ものかな?

  1. 2011/01/27(木) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

春が

大船フラワーセンターのお花達、一足先に春を
告げているようです。
明るく、もうすぐ春がが待ちどうしいです。
どの写真もクリアで見ごたえがあります。
  1. 2011/01/27(木) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
春~ダッ!春~ダッ!そんな思いで気分もすっかり
浮かれております。
もっと綺麗に撮りたいのですが・・いつもの調子で
上手くなりませんね~
ルーシーさんの画を拝見していると綺麗よ~
お問い合わせはルーシーさんまで(^_-)-☆
  1. 2011/01/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
久し振りにどんぐりさんの編集で更新してみました。
暫く使ってなかったので???失敗ばかり~

フラワーセンターも久し振りでした。
まだ~春爛漫までは遠いようです。
  1. 2011/01/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
園内で陽の当たっている所はポカポカで
のんびり過ごせる広い芝生では和やかに家族連れがお弁当を食べている風景などをみかけます。

杣ちゃん、 スキー場では若い方に囲まれて
楽しんでいるので寒さなんて感じられないでしょ!e-348

  1. 2011/01/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
外は風が冷たく春には遠いようですが
展示場内は春がいっぱいでした。
会期中はお花の入れ替えもあるとか!
ルーシーさんのお庭も春花が綺麗に咲き始めましたね。
  1. 2011/01/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ここは春爛漫

一足早く春を迎えて気分もほんわかv-410
そう~っとお花に顔を近づけて
も一度ページをめくって帰りますv-342


  1. 2011/01/29(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんばんは~♪
e-453春が来た 春が来た どこに来た
山に来た 里に来た 野にも来た e-453
展示室は春の香りが漂い胸いっぱい深呼吸してきました~

  1. 2011/01/29(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/351-c839f88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

