“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

大船フラワーセンター「クリスマスローズ展」



早春に咲く可憐な花「クリスマスローズ」
クリスマスローズの持つ「美しさ」を様々な角度から紹介することをテーマとして趣向を凝らした
池袋サンシャイン「クリスマスローズの世界展」に花友さん達をお誘いしてランチ、お茶で
楽しい1日を過ごしたかったのですが・・都合により見送ってしまいましたが
出掛けた日にフラワーセンターで開催されていてlucky~
展示会場は大混雑!あまり画像も撮れませんでしたが・・・しっかり目の保養をしてきました~


ミラーの組立てから花の美しさを長くとどめたクリスマスローズの万華鏡
覗き込むと無限に広がり綺麗でした。


<<
<<


マウスポインターを4箇所(左上、右上、左下、右下)クリックでご覧ください。新しい窓が開きます。
Sakuraさんのソースをお借りしました。





  1. 2011/02/24(木)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:10
<<春のWaltz Flower | ホーム | Flowercenter Diary>>

コメント

わぁ~(ためいき)

おはようございます♪
朝から”なんと!豪華な!!”v-254
クリスマスローズは、恥ずかしいのか下ばかり・・・
クリスマスローズの万華鏡!!もう~ウットリです♪
でも、なんかとっても元気そうですね~^^
今日のリハビリ散歩で、このお花に出会えたらいいなぁ~ るんるん♪
あ!昨日、ホテルの雛祭りを友と見てきました~
歩いて30分で~す(^◇^)
  1. 2011/02/24(木) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももこ樣 こんばんは
クリスマスローズきれいですね~うつむきかげんで
控えめな感じがいいですね

↓冬牡丹もとてもきれいです。
ありがとうございます。
  1. 2011/02/24(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

初音様

初音さん おはようございます~♪
気分がよさそうで安心していますよ。
爽やかな空気をいっぱい吸い込んで
出掛けられる時は近場でもお散歩を楽しんでくださいね。

沢山の種類があって、多くの人がクリスマスローズにハマっているんだなぁ~って!
今日は場所を変えた公園に花友さん達と出掛けてきますね。
  1. 2011/02/25(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
あまり広くない会場ですが、綺麗に飾り付けがされていて
洋風でも和風でも美しく見せることのできるクリスマスローズ展でした。
寄せ植えも素敵でしたよ!
  1. 2011/02/25(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

これから秋まで
クリスマスローズが花盛りですね
色んな色あり形あり
あしらいによって、下の写真の様に楽しくガーデニングが出来ます ネ

ここにチョウを舞わせる事もできるのですね
雪降るアニメは魅力ですが
まず Jトリムからマスターしなきゃならないので
難しそう
ノータリンのsuitopiさんは お見えにならなくなりましたね
うちもそうです
  1. 2011/02/25(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

華やかなクリスマスローズ

控えめな花の印象のあるクリスマスローズ。
万華鏡は艶やかでこれまでにない趣向ですね
一瞬どんな加工をされてるのかと目を見張りました
ももこさんならほんとに加工できそうですv-221
西洋の花(?)ながら どこか日本的な雰囲気を漂わせるクリスマスローズ
じっくり楽しませていただきました
ありがとうございますe-278
  1. 2011/02/25(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

綺麗

プロが育てているクリスマスローズは、やはりとても綺麗です。
そして花の種類も多く、形も素敵です。
ダブルのクリスマスローズ憧れます。
このように綺麗に咲くのなら欲しいです。
寄せ植えも、綺麗で落ち着いた植え方ですね
  1. 2011/02/25(金) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
どの寄せ植えもうまくアレンジしてあり豪華でしたよ~
花が蝶を引き立てて、蝶がアクセントになるような
次回の投稿には蝶加工を・・・

>お見えにならなくなりましたね
∬´ー`∬うふっ♪気になっていましたオッペケペェ~
  1. 2011/02/26(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
クリスマスローズの花はとても渋くて何とも言えない魅力がありました。
万華鏡は
筒状を回して動かす万華鏡も置かれていましたが
投稿の万華鏡は上から覗く万華鏡
箱の中には3面のガラスが張られています。
上から覗くと万華鏡のように、ガラスの部分から
無限にその3面の世界が広がります。
庭に咲くお花で今が一番綺麗に咲くお花でしょうね。
  1. 2011/02/26(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
どれも綺麗に咲かせた展示会場に
足を運ばれた方々の”まぁ~綺麗~”の言葉を
耳にしながら、なるべく上も向いて咲いているクリスマスローズを探してウロウロ(笑)
お手入れも大変でしょうね。
  1. 2011/02/26(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

