“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

神代植物公園



神代植物公園は、約4,800種類、10万株の植物が植えられており
四季を通じて様々な花や緑が楽しめる東京のオアシス
東京都調布市にある東京都立の植物公園。都立としては唯一の植物公園です。
梅や桜の名所としても知られていますが、都内最大で274品種5,100株を誇るバラ園では春と秋に
バラフェスタが開催され、夜のライトアップやコンサートなどさまざまなイベントが催されているそうです。
春の訪れ早春の花を求めて、ガイドボランティアの方に園内の見所や見ごろの花を案内していただき園内散策。
ふくじゅそう園の、「春を告げる花」福寿草が一面を鮮やかな黄色に染めています。
秩父紅や、紅撫子といった赤味を帯びた品種も咲いています。周りでは、クリスマスローズ咲き
これからはもも園やさくら園もにぎやかになりそうです。




珍しい福寿草(秩父紅)

神代植物公園の洋ラン
温室に入っていくと、いたる所に色とりどりの蘭がディスプレイされて豪華で綺麗でした~
クリックでご覧くださいね。

エピデンドラム


日々の思う事をその日の心に残った音楽と伴に ...少し曲が流れるまでお待ちください~
クリックで再生 ダブルクリックで停止します。北斗さんよりソースをお借りしました。



神代植物公園の球根ベゴニア
寒い風を忘れて温室で蕾が少しずつ膨らんで、最後に咲き誇ります。
ベゴニアの中で一番美しく大輪の花を咲かせる
色は赤 白 ピンクが中心でその中間色や濃色、淡色などバラエティーに富んでいます。
花型にも変化があり、複雑に見える花びら より豪華に見えるピンクの花びら バラのような
なんともいえない優雅な姿で訪れる人を魅了させているようでした。

<
<ベゴニア1
<<<<<<<<

サムネイルにオンマウスでご覧くださいね。Sakuraさんよりソースをお借りしました。




植物園をいったん出て、深大寺に~NHK朝ドラの”ゲゲゲの女房”で注目された場所ですね。
深大寺蕎麦を食べた後再び植物園を通って帰ろうかな~~
長い~一日を花友さん達と過ごした日でした。


  1. 2011/03/08(火)|
  2. 日々のいろいろ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

