“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

桜に誘われて



出掛けた先で撮った桜も、もう暖かい春の陽気に誘われて風に乗り
ハラハラと一部散り始めていますが新緑がきれいになっています。
桜に誘われてすれ違う道行く人の「こんにちは」と挨拶を交わす言葉がいつになく心地よい一日でした。



桜以外にも足元には鳥もお花も春の陽射しを浴びて凄く心地良さそう~

野鳥のさえずりにも耳が傾くようになりました。普段聞かないさえずりを聞くと足が止まり、
見慣れない鳥の姿を見ると、つい目で後を追ってしまいます。
あわててシャッターを押しましたがうまく撮れたかどうかは?


花韮


Sakuraさんのソースをお借りしました。クリックで5枚です。


  1. 2011/04/15(金)|
  2. 花と鳥
  3. | コメント:23
<<行く道々 | ホーム | 楽しくチャレンジJtrimで更新>>

コメント

こんにちは~♪

今日もお散歩日和でとっても気持ち良いお天気ですね♪

薄いピンクのサクラを見てると、何とも言えない良い気持ちですぅ~(^v^)
野鳥♪とっても綺麗に撮れてますよぉ~バッチリ!
可愛いですねぇ~
我が家近くにはいないんですが、ここで拝見♪

乙女椿は本当にほんのりピンクでいいですね♪
赤い椿も凛として良い感じですぅ
散歩道にハナニラが結構咲いていますヨォーーーv-254
さて~兄上の所に神妙に!^^お返事が ウキウキ(^-^)
  1. 2011/04/15(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
何度と無く歩いていたのですが、桜の季節に歩くのは初めて。
一度桜が見ごろのときに歩きたいと思って~
ぽかぽか陽気の日でしたのでちょこっと寄り道をしてみました。
平日だというのに、歩いている人、花見している人が結構多かったです。
周りを見渡せば見慣れたお花も綺麗に咲き誇っていましたよ。
素敵なレストランを探して食事を楽しんだり、地元のお店を覗いたりしながら
散歩感覚で楽しみたい場所でした。
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~~す。

昨日の検査結果、ギリギリセーフ!
しかし、最後のチャンスを頂いたとの思いで
健康管理に努めま~~す。

昨日、病院に行く前に最後の作成過程になるかもと
新作をUPして、しばらくはPCを閉じておこうと
質問用メールフォームも閉じて出かけました~~

この際、このままJTrimやPCを封印するつもりで・・・
あくまで、するつもり・・・と、言う事でしばらく過ごしま~~す。

時折ふらりとお伺いしますね!♪ヽ(^-^ )ノ
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwaさん おはようございます~♪
杣ちゃんもすみれさんも初音ちゃんも皆さん
15日の結果を心配していました。

入院とか手術にならなくてギリギリセーフ!でもよかったです。
病院の治療は病気の進行を止めるだけで
生活リズムや食生活で健康管理ができますので
suwaさ~ん お仕事だと思ってしっかり取り組んでくださいね。
そして以前の健康を取り戻し楽しいJtrimが復活できる日を楽しみにしています。
時折ぶらりと遊びに来てくださいまし~お待ちしていますので~
検査結果のお知らせ有難うございましたe-454

  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん。お借りしま~す♪

suwaさ~~ん!!

検査結果がギリギリでもOKで良かったですね♪
ご無理なさいませんようにお身体ご自愛下さいませ(^-^)
ももこさん♪ありがとうございましたv-266
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこさん お借りします。

初音さ~~ん
御心配頂きありがとうございます!
と、御免なさ~~いm(_ _)m
15日以降のBBS再開はもうしばらくお待ち下さ~~い

今、初音さんのBBSにコメント残そうと簡単な画像加工を終えて、こちらを覘いたら・・・
どうしようかな~~・・・??
気が向いたらお届けしま~~す!
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

ももこさんへ  suwaさんへ

ももこさ~ん♪
私はいくら「ドン!」と来ても地震に慣れません・・・^^;
ももこさんは大丈夫でしたか?!
今日は暑いくらいな陽気ですねぇ~
・・・いつも勝手にお借りしましてスイマセン(^v^)

suwaさ~ん♪
え?私にプレゼントですか?頂ける物は頂くのが
私流~ なんてぇ嘘ですよ♪
楽しみは先のほうが楽しみもあります!!
本当にお身体お大切にぃ~( ^^) _旦~~
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこさん御借り致します

ももかさん、大変ご無沙汰しています。

桜が綺麗ですね、乙女椿は大好きなお花ですv-254
花二ラも可愛く微笑んでいますね。

ももこさんのブログを御借りしてsuwaさんへお見舞いを書きたいと思います。

Suwaさん、検査結果がギリギリで入院になるか一時はご心配されたと思います。
でも、入院にならずギリギリOKで良かったです。
無理は絶対なさらないで今はお身体ご自愛下さいね♪
JTrimは、体調の良い時にゆっくりと・・・BBSは
再開されるまでお待ちしています。

ももこさん、ブログをお借りして申し訳御座いませんでした。
Suwaさんのお身体が心配でしたのでお借りしました、ももこさんのブログなら何か解るかと思いお邪魔致しましたv-364
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. mikko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ももこさん申し訳御座いません。

ももこさん こんばんは~
こちらにコメントを残すと、何故か伝言板の代わりに使わせて頂く形になり申し訳無く思います。
もう一度だけ使わせて頂きます。

mikkoさんお見舞いのコメント有難うございます。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
私の場合は運動と食事制限をすれば症状は良くなるのでそんなに心配いりません。
PCを離れて、出来るだけ戸外に出ようと思いま~~す。

大変なのは食事制限で、私の好物ばかりが制限されるので
"好きな物を我慢してまで長生きしなくて良い!"な~んて理由をつけて つい、掟破りをしてしまいます。

しかし、入院や手術となると皆に迷惑をかけますし
今回は少しヒヤリとしましたので、真面目に頑張りま~~す。
有難うございました。m(_ _)m
  1. 2011/04/16(土) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

suwa様 皆様へ

suwaさん おはようございます~♪
構いませんよ~どうぞ、伝言板の代わりにお使いください。
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ももこさま おはようございます。

写真が良く撮れています。椿がきれいですね!
ハナニラも我が家のと違い大きいようです。

suwaさん危うくセーフで良かったですが、油断なさらずに頑張ってほしいと思います。

ありがとうございます。
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
丁度お昼時、太陽がまぶしいくらいの日で
寄り道をして輝いているお花を楽しみました。
ハナニラも一面に咲き真っ白ではなくて少し
透き通った青色のような色でしたよ。

本当!危うくセーフでしたので、きっと
これからのシーズンは朝のウォーキングも爽やかに
歩けると思いますので頑張ってほしいですね。
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

You Tubeのさくら
ズームがとてもスムーズに動いてBGMと共に
うっとり眺めています
おっ シジュウカラですね
とってもすばしっこい鳥なのに綺麗に撮れていますv-218
桜の下で何を探しているのでしょう
ハナニラや春の花たち どれを見ても癒されますね
お出かけには必ずカメラを・・・
板についてきましたね
綺麗で素敵な編集をありがとうございました
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

伝言板をお借りします ^^;

す~ちゃん、検査結果
写真判定でぎりぎりセーフでしたか
良かったですね
こうなったら お互いに余生を思いっきし生きましょう  ヴィ!
狭心症の私もす~ちゃんも
初音ちゃんのように強い心臓を持ちたいものです *~●。

  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

あ・に・じゃ~~~!!!

さて、姉上様にゴマをスリスリ。v-22
お届け物もぉ~v-25v-273v-254^^;

兄上。
私はですね、中学まで、人の心臓の半分だったかよわい子だったのですぞぉ~
ん?今は????いえいえ すぐに傷付くのです。
おわかりになりましたかぁ~?!
さぁ~姉上が「あれ?」と思っておられるうちにv-19
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこさん、もう一度だけ~~m(_ _)m

杣ちゃ~ん こんばんは~
準備万端整えて、煮るなり焼くなり好きにしやがれ!と
腹をくくって行ったら・・・
主治医と、付添の奥様とにさんざんけなされて帰ってきました~~

主治医が言うのは分かるけど我が奥様も・・・二人して
「本人の自覚が一番大切なことで・・・」と、まるで私が自覚してない様な言い方!

何言われても、お薬もらって帰宅出来たので良しとしま~~す。♪ヽ(^-^ )ノ
これから、肉類、玉子、スルメ、洋菓子は食べないことを誓い・・・
出来るだけ食べたい量の半分にしま~~す!(自覚してるけど・・・・・ん~~)
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

さくら

満開の桜を見ながらお散歩楽しかったでしょうね
陽射しも春を思わせる感じで、鳥も気持ちよさそうです。
もうすっかり葉桜になった様子を何となく淋しい気持ちで眺める今日この頃です。
あっという間の饗宴でした。
  1. 2011/04/17(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
何の鳥か分かりませんでしたが、シジュウカラですね。 有難うございます~
なかなか綺麗に撮れない 永遠のテーマの野鳥撮り・・・
カメラ設定を変更する余裕もなくピント合わせに集中、何とかブレずに撮れた一枚です。
高い桜の木の上にも見慣れない鳥も止まっていましたので
ズーム撮りをしましたが鳥のお腹ばかり~v-431
いまひとつしっくりきません。
ポピーさんの撮影スタイルも参考にしつつ、
機会があればチャレンジしてみようと思います。
  1. 2011/04/18(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
ハラハラと散る桜を見ながらぶらり~寄り道をしながら楽しみました。
桜の木の側にいろんな花が顔を出してました。
自然に生えた花々もありますが、なぜか ワクワクe-68
  1. 2011/04/18(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~o(^^)o

道々の花 もうツツジが咲き始めてるんですね
今年の花々は満開になってやっと気づく毎日です

FC2へのコメントありがとうございます
なんせ管理画面が出ないのでオロオロしています
皆さんBGMを聞いてくださってるのに私は上手く聞けない
いろんなサポートセンターに聞いてみましたが解らないようです
FC2は諦めてここままgooを続けます
こちらで楽しませて頂きますね~\(^▽^)/

おでかけなんですね
少しゆとりが出来て良かったです
お土産の写真を心待ちしております(o^-^o)
  1. 2011/04/18(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
毎日通っている同じ道
昨日は蕾だったツツジも今日は綺麗に咲き
和みながら眺めています。

ポピーさ~ん 管理画面表示されていますよ~
サイドメニューの☆マーク上から10個目
サイドメニューのどこでも構いませんので
マウスが手のひらになった所でクリックしてみてください。
リンクの箇所に管理画面があります。
諦めるのはいつでもできますので~e-68
  1. 2011/04/22(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪

こんばんは♪

ツツジも行く道のお花達綺麗ですねぇ~
我が家の前のツツジも”もうじき咲くわよぉ”状態です☆
スノーフレーク。可愛く可憐なお花ですよねぇ~

この頃、ちょっと肌寒い東京で~す。
ももこさんもお風邪にご注意をぉv-273
  1. 2011/04/22(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
戻りました~
今回は短い日程でしたが、元気でいてくれた母の顔を見て安心して帰って来れました。
同じ場所のツツジが蕾から綺麗に沢山開花して鮮やかな道通りになっていました。

この時期は着る洋服にも迷います。
初音ちゃんも気を付けてくださいね。
  1. 2011/04/23(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

