“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ここは~横須賀~♪





江戸時代の〝夢″が、いろどりどりの花となって咲くしょうぶ苑
7、000平方メートルのしょうぶ田に植えられたハナショウブ 412品種、14万株が一面に咲き誇ります。

梅雨の晴れ間の ハナショウブ日和
ハナショウブも紫陽花も、とても綺麗だったし、しょうぶ田の脇道で咲く鮮やかな色で咲く山百合
何列にも花色を競うかのように咲かせているハナショウブに魅きつけられました。


管笠に紺絣などをまとい花殻を摘む姿がしょうぶ田に情緒を添えます。


<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<金冠
>

苑内のハナショウブは、江戸を中心に発展した江戸系、江戸系の流れをくむ肥後系、
伊勢松阪を中心に改良された伊勢系の3品種があります。
他の写真は次回につづきます・・・

sakuraさんのソースをお借りしました。

  1. 2011/06/17(金)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:8
<<ここは~横須賀~♪2 | ホーム | Wordでお絵かき>>

コメント

こんにちは~♪

お帰りなさ~い!!^^
今日は雨降りの東京です♪
うふ!百恵さんを思い出すタイトルで(*^^)v
しょうぶのお花♪紫陽花と並んでこの季節のお花!!
”槍が峰”は和ながらフリルのドレスみたいですねぇ~^^
次に続くんですか?楽しみで~す!!

ワード絵も素敵です!素敵~
あ!っと言う間のたなばたがやってくるのでしょうねぇ~
あぁ~~ロマンチックv-254
  1. 2011/06/17(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ももこ様 おかえりなさい
しょうぶ綺麗ですね~沢山の種類がありますね
菅笠のお姉さんも珍しいです

ワード画もお上手に描けています。
ありがとうございます。
  1. 2011/06/17(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

ももこさん お帰りなさいまし
私はそうでもないけど、シスター初音が淋しがっておりましたよ

菅傘をかむった早乙女の姿
いいですねえ
菅傘を取ったらビックリ仰天だったりして ネ  (>_<)
  1. 2011/06/17(金) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
6月7月と出掛ける用事も多くて忙しくしています。
それでも~足しげくカメラをぶら下げて気ままに散策を楽しんでいます。
初音ちゃんが編み込んだビーズの作品を拝見して
女らしさや可愛らしさが備わっている 初音ちゃんでした。

  1. 2011/06/18(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
ハナショウブが見頃でとっても綺麗でしたよ。
ウグイスの鳴き声を遠くから聞きながら
ゆっくり花を愛でたり写真を写したり
大勢の方が訪れていました。
優しい色合いのお花たちが梅雨の晴れ間の空には似合いますね。
  1. 2011/06/18(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
気になっていたので、初音ちゃんの所にすぐ
おじゃまして来ました。
可愛い女性らしさの記事にまたまた愛しくなりました。
>菅傘を取ったらビックリ仰天だったりして ネ  (>_<)
いいえ~(^_-)-☆可愛らしい華を添えてくださっていました~
  1. 2011/06/18(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん お帰りなさい

管笠に絣姿の早乙女? いいですね!
近くの公園は朝早く何人かで花がら摘みをして
その後開園
だから早朝の写真を撮れません
こんな姿なら日中でも違和感どころか風情があって歓迎です
公園管理のほうに提言しようかしら(笑)
美しい花菖蒲 知ってる種類や まだ会わないお花など
楽しませていただきました 次回はどんな編集なんでしょうv-351v-352
ワードのお絵かきもステキですv-354
  1. 2011/06/18(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
>管笠に絣姿の早乙女?
∬´ー`∬ふふっ♪菅笠に紺絣のお姉さま(?)
花殻を摘む姿が咲き競う花々に情緒を添えて
カメラマンの絶好の被写体になります。
>公園管理のほうに提言しようかしら(笑)
投書箱のようなものがあれば要望を書いて入れられといいですね。

W0rd絵はいつもの場所でコツコツと描いてきました。
描けども描けども思うようにはマウス使いが下手で~e-350有難うございました。


  1. 2011/06/19(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

