“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Flower Center August part4



八月に入り、ぐずついた天気が続いていましたが、やっと夏の空。
高校野球も始まり甲子園も熱い夏が始まりました。

青空に映える、夏の花、さるすべりが満開です。
フラワーセンターのサルスベリ園には、夏、たくさんの種類が咲き乱れます。
さるすべり・・・幹の皮が滑らかなので、猿も滑って上ることができないの意、ネットより。

カラフルな品種のサルスベリがあります。百日紅とも呼ばれ、これから秋まで長い間咲き続けます。
花をアップで見れば、綺麗なフリルが付いた花びらです。





白系・赤系・赤紫 微妙に色が違う種類が相互に引き立て合ってとても素敵な雰囲気がある
さるすべりのコーナーです。




動画新作です(笑


  1. 2011/08/10(水)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | コメント:6
<<枠 (フレーム)加工 | ホーム | 夏祭り! 夏色part3>>

コメント

サルスベリ

赤、白、ピンク
色とりどりのサルスベリがあります ネ

アタシャ 子供のころ (今でも子供みたいですが) v-8
サルスベリに登って遊んでいました
  1. 2011/08/10(水) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

暑いさ中美しく咲いて心を潤してくれる百日紅
いつみても綺麗ですね
緑の小道とのコラボレーションが
清々しさを演出しています
動画の加工画像手作りですか?
おもしろ~いv-424
クルリン加工も元気なお祭りも
と~っても楽しみました
ありがとうございます
  1. 2011/08/10(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ももこさ~ん。
今日も暑かったですねぇ~
緑の絨毯は癒されます!
さるすべり、ほんとに小さなフリルで可愛いお花ですいよネ♪
動画。ユニークですねぇ~(*^^)v
  1. 2011/08/10(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
サルスベリのお花もふんわりと咲き、可愛いお花です。
子供の頃の懐かしい遊びのお話ですね。
サルスベリは木の幹がつるつるしているのに
木から落ちたこ無かった~e-76e-76

  1. 2011/08/11(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
10日は猛暑日となり、この夏一番の暑さになりました。
ギラギラ照りつける太陽にも負けずサルスベリは綺麗にふんわり咲いていますね。

動画は・・おもしろいですよ~
全部英語のフリーソフトなので
想像力を??ニヤリッ働かせて使ってみました。
  1. 2011/08/11(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
暑かったわね~グッタリでしょう!・・・
一つ一つのお花は小さく寄り集まってふんわりと
枝先がスーと伸び垂れ下がって咲かせていますね。
フリルがなんとも可愛い感じで、新しく咲いたお花のフリルは特に綺麗でした。
咲く花びらっていろいろだけど、不思議よねe-348
  1. 2011/08/11(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

