“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

軽井沢散策 続編




旧軽井沢から鬼押ハイウエイを経由して「ホテルグリーンプラザ軽井沢」へ


北欧風 ホテルグリーンプラザ軽井沢
北欧風だという外観はなかなかキレイです。3時半に到着。
このホテルは低価格を売りにしおり、それを支えているのは人件費の削減のようです。
部屋への案内はなし。荷物もカートで自分で運びました。
夕食は温泉横のレストランでバイキング、それまで山深い秘境にある温泉宿の野天風呂へと~

汗を流した後、縁日に。


バイキングは朝夕とも、とても美味しく満足~9時過ぎにチェックアウト! 
ホテルと同じ敷地内の渓流釣りにトライして皆で5匹も釣っちゃいました~


朝晩はひんやり空気が冷たく20度以下に下がりますやっぱり避暑地ですよね~
静かな森の中でゆったりと過ごした旅行記でした。
<
<<
白樺の森
<<<<



どんぐりさんのソースをお借りしました。サムネイルをクリックでご覧ください。



  1. 2011/09/02(金)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:24
<<思い出のphoto | ホーム | 軽井沢散策>>

コメント

ももこ様 

さては お泊りは ホテルグリーンプラザ軽井沢であったのかあ!
システムはビジネスホテル風ですが、食事がGoo! 
バイキングはいいですね、好きな物が食べられるから v-271
アタシャ そんな時はヒタスラ肉系統です

露天風呂!
露天風呂って、ももこさん まさかッ!

どんぐりさんのソースでどんぐりをUPしたのですね (笑
  1. 2011/09/02(金) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです+ #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんばんはですぅ^^

ももこさ~ん。こんばんは♪
あら、義兄さまも♪^^
また!消しちゃったみたいですね。。。
私を無理に退院させるほど忙しかったはずなのに
あーーゆうことは積極的にするんですねぇ^^;

わーー軽井沢!!
私は若い頃に行ったきりです♪
良い所ですよねぇ~

ご心配をおかけしました(*^^)v
  1. 2011/09/02(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
ホテルグリーンプラザ軽井沢は、室数1位の「プリンスホテル」の845室に次いで
468室と軽井沢では2番目に大きなホテルです。
浅間山山麓から湧き出すv-48は、薄茶褐色でお肌ツルツルに~
夕食のバイキングは、種類がかなり豊富。
ステーキ、お寿司、天ぷらはその場で調理してくれます。カニも食べ放題!e-413

一番の目的、軽井沢のアウトレットで、欲しくても日頃高くて買えなかった、
お買いものがしたかったのですが・・・駐車場に入るまでも行列で断念!v-356
皆が「ここで買わなくても~」
  1. 2011/09/03(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
退院!した様子を伺におじゃましたらサッパリ(笑
全て、自分よりもできる初音ちゃんに意地悪なのね。

きっと、その内に~と、首を長くしてお待ちしておりました。
  1. 2011/09/03(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなホテル

ホテルグリーンプラザ軽井沢
自由行動でこのホテルまで足を延ばし
「高そうね~」と主人と・・・(笑)
出入り自由のお庭を散歩してお茶をして帰りました
お食事も美味しいのね
ここで食べればよかった~
お庭のこんな渓流もあるのね
奥が深いんだ~ やっぱりステキなホテルです
たしかゴルフ場も隣接してたように思いますが
ご主人様は? 
も一度行ってみたいところです
次はどこかな~ ワクワクしてますv-238
  1. 2011/09/03(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

涼しそう

軽井沢で避暑、羨ましいです。
台風はそれましたが、蒸し暑い陽気で軽井沢の涼感を味わいました。
リーズナブルと聞くと利用したくなります。
覚えておかなければです
  1. 2011/09/03(土) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
雨も止み湿った南風も収まった穏やかな朝です。
ホテル一泊のお値段知らないで泊まりました。
全て主人にまかせてましたのでのんきに食べたり食べたりしておりましたテヘヘッ(*゚ー゚)>
確かに素敵なホテルでしたが広すぎてホテル内で部屋まで戻れなくて迷子にε- (´ー`*) フッ
>たしかゴルフ場も隣接してたように思いますが プリンスランドゴルフクラブも経営してますので
ゴルファーの方は便利なホテルですよね。
主人?もちろん予定は入れさせませんでしたよ(^_-)-☆
ポピーさん 冬へと向かう浅間高原、色鮮やかなイルミネーションの光に包まれる
冬の軽井沢もいいでしょうね。是非お出掛けください。
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
台風も通り過ぎてよかったです。
一泊のお値段もお部屋によって違うようですが・・
お部屋事態は綺麗でした。
ただ!冷蔵庫の中が空っぽで音がうるさくてね。

ゆっくんと一緒にお出かけしてもお子様用専用のメニューもあり
隣接する、「おもちゃ王国」で遊べますし
是非ご家族でお出掛けしてみてくださいね。
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます ♪  

ももこさん おはようございます ♪  

居座り台風もきょう一日の我慢ですね
ワタクシ、雨降りは雨降りでまた、はかどる作業がありますから

私は知人から、プレミアという動画を編集するソフトをもらって、カメラで撮った動画を編集しています
それをFC2動画やyou-tubeに載せていますがとても便利です
PC講師のももこさんなら とっくにご存知でしょうね (-_^)-☆
下記は、こないだ高校の同窓会の様子です
   http://youtu.be/R2CjMAUhNUU
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです+ #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

軽井沢いいですね~

ももこ様 こんにちは
ご家族で軽井沢ですか いいですね
ホテルもモダンです。

私は軽井沢は通っただけで行った事ありません。
お写真拝見しつついろいろ想像しています。

ありがとうございました。
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
同窓会の様子じっくり拝見しましたよ~
な~んだ・・杣ちゃんは声だけなのね。
皆さんお元気でお若い!
「変わってないねぇ~」 「エッ !」 「誰だっけ?」
皆さん若かったあの頃のお顔にもどり
とても盛り上がっての様子をうまく捉えていますね。
編集もバッチリe-461
このソフト、アカデミックで購入しないと、とてもお高くて使えません~
フリーソフトで今の所編集して楽しんでいます。
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
軽井沢は涼しくて気持ちが爽やかでした。

明日は息子さんを送って行かれるのですね。
雨が降らなければいいのですが~
少しゆっくりとPCの前に座れる時間もありそうですね。
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん こんばんは ♪  

あれ、ももこさんでしょ e-317

なんで分かったのか不思議でしたが
な~んだ、自分でここに書いときながら・・・私って ダチカンね

システムが よう分かりませんが
お褒めのコメントをありがとうございました m(_ _)m
  1. 2011/09/04(日) |
  2. URL |
  3. のんちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

オハッ!

「アカデミック」 って何ジャらホイ?ですが
プレミアは友達のケンチャンがくれたもので・・・
そんなに高いものなの!
オーディオなども自由自在に切り貼りでき、使い馴れたら
高くても欲しくなる逸品です ガネ v-218
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
システムが分からないのにコメントを入れましたが、
送信ボタンがな~い?
で!コメント削除しましたが・・・
足跡が残っているのできっと分かると思っておりました~(^_-)-☆
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん youTube Serviceより
コメントの返信が届きました。
メールで届くのね~初めてなので(*'▽'*)わぁ♪
有難うございました~
よく勉強しておきますね。

きっとAdobe Premiere Elements 編集ソフトだと思いますが?
Elementsのソフトは必要に応じてお願いしてお得なアカデミック版(学割)じゃないとお高くて~

杣ちゃん 手振れもなく画像がとっても綺麗なので
興味を持った友がpanchosomaya の動画見ちゃったらしいわよ。その感想が「長かった~」
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ長い ワサ  (笑

「同級生のみんなに用」 だもんね ♪  
お友達には申し訳ない事をしました m(_ _)m

そう v-157
Adobe Premiere Elements 編集ソフトでゴザイマス
高いって? 一万円ぐらい?
アタシャ それでも買うなあ
なあに、アルバイトに一日出れば稼げるから v-356
学割って? ももさんは女子大生でしたか! 
どおりで英語ができるワ v-322 
  1. 2011/09/05(月) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!!

何度見てもいいなぁ~軽井沢!!
ゆっくり、ほっこり!!
講師さんはもう終わったのかしら~?!(^O^)/
  1. 2011/09/06(火) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
友はネ、杣ちゃんのお姿を一目見たくてず~~と
流れるままに見ていたらしいわよ。

一万円以上で~す。
杣ちゃんが南無~゚プッ (*^m^)oになるまで
使えばお安いですね。

(*^-^)どう見ても明治には見えませんよ。
  1. 2011/09/06(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん こんにちは~♪
再度のご訪問<(_ _*)> アリガトォ!
出掛けられるわよ~元気でいなくちゃねe-256
ヾ(´▽`*)ゝまかしといて!明日はバッチリOK! よ~
  1. 2011/09/06(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

ちょっと 頭 冷やすのにネットサーフィンしてま~~す。
軽井沢・・・
こんな内容みると 以前の HN「せれぶさん」が似合ってるな~~

何度か お伺いしてますが~~
コメント残すの
軽井沢から 変わってから~~と思っていたけど
変わりそうもないので~~

杣ちゃん 初音さんちから帰る途中で~~す。
  1. 2011/09/10(土) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwaさん おはようございます~♪
ご無沙汰ですぅ~
涼しく過ごしやすい日も2~3日でしたね。
今PCサークルの講習中にて忙しくしていて更新の時間がなくて~
>こんな内容みると 以前の HN「せれぶさん」が似合ってるな~~
♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい~
ブログを始めた頃、シロガネーゼ が流行っていたので、簡単に付けたのが間違いでしたe-449
コメント有難うございました。
  1. 2011/09/11(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おしらせ

ももこさま
パソコン不調につきしばらくお休みします
  1. 2011/09/11(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん お知らせ有難うございます。
早く再開できますように、お待ちしています!
  1. 2011/09/12(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

