“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

思い出のphoto



昨年「2010/10/15」 東京都立川市にある「国営昭和 記念公園」コスモスを見に出掛けた帰りに
シャボン玉を追いかけている〝可愛い少女"の、写真撮らせて頂き「2010/10/24」表紙に飾らさせて頂きました。
最近ママより「シャボン玉の少女のママです」から、コメントを寄せていただき本当にうれしい気持ちになりました。
主人と『も~1年かぁ・・・早いねぇ・・・』と成長を実感しております。
(1年たってもシャボン玉は大好きですけどね^^;)

記憶に残る写真、もう一度見たくなる笑顔!


どこまでも高く、はじけ散るまで飛びつづけるシャボン玉が少女の手に。



キュンとした瞬間、抱きしめてみたくなる笑顔


目をキラキラさせて楽しそうに追いかける赤い靴



コスモスの咲く頃に思い出を懐かしくたどる写真投稿になりました。



  1. 2011/09/12(月)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | コメント:13
<<涼みに...児童遊園地へ | ホーム | 軽井沢散策 続編>>

コメント

ももちゃん コンチ ♪  

シャボン玉と遊ぶ少女 ♪  
上手に画像をあしらっておられますね
弾ける笑顔!
この子は今年 もう年長さんになったのでしょうか? v-206 

うちの のんちゃんも、この様に撮って頂きたいものです
  1. 2011/09/12(月) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 + #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

可愛いシャボン玉の少女!!
シャボン玉に乗って行きたい私に「ダメよおばちゃん♪」
と優しく問いかけてくれてるようで。。。

今日は十五夜ですねぇ~
私は、もちろん!お団子用意!!(^O^)/
  1. 2011/09/12(月) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
はじける笑顔の写真をどのように載せようかと
私までルンルンv-344
今年もご家族でコスモスを見に行かれるそうです。
シャボン玉を持っていくでしょうね。きっとv-206
  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
可愛いわね~v-206ちゃん。
パパもv-206ちゃんの写真を撮っていたのでブログかHPにUPしているでしょうね。

まんまるのお月様に、すすきや秋の七草で
お月見でしたのね。
  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

はじける笑顔

おはようございます
ま~少女のママさんからコメントですか?
嬉しいですねv-238
胸がキュンとなります
シャボン玉を追いかけてる赤いツナギ
今も覚えていますよ
ももこさんのセンスの光る数ある中の一枚でした。
今回の編集もステキです

  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

おはようございま~~す。

子供の笑顔を見ていると 心和みまね~
特に 寝顔を見ると 子供の寝顔の愛らしさに比べて 大人になると・・・

私なんか 奥様の寝顔を見る度に 苦労かけたんだな~~ と反省ばかり~~

やはり 子供が良い! 笑顔 寝顔 どちらも愛らしくて、可愛い~~
  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
ブログのアドレスもお知らせしないまま
さようなら~のご挨拶だけでしたのに
探してたどり着いてくれました。
嬉しかったわ~~
はじける笑顔の写真は背景にアベックさんが写っていましたので消えて頂きました(笑
赤いつなぎの女の子 覚えていてくれたのですね。
褒めていただいて、またまた胸キュンです。

  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwaさん こんにちは~♪
泣いている声を聞くと最近ドキドキします。
やっぱり笑っていてくれるとこちらまで笑顔になりますよね。
お話をしたり勉強している姿を見ていると
大きく成長しているのねぇ~なんて思ったりもしますが・・
寝顔を見るとやはり子供らしくて可愛いですね。
  1. 2011/09/13(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいような恥ずかしいような・・・

あつかましく、またコメさせていただきました^^;

女の子のママですi-179

去年とは、また違ったカットをアップしていただき申し訳ないような・・・w

(とはいえ、自分の娘が こ~やって 違った角度から見れるのは嬉しいものですi-237)


娘の名前は〝胡桃〟と書いて〝こもも〟と言いますv-344

今年の11月で4歳になりますe-402


幼稚園に行かせてないせいか、周りの子供より 確実に幼いですi-229

『ママ ママァ』と なつく時期が長いと思えばそれはそれで 幸せが多い気がして なんか得した気分ですe-272

・・・って 親ばかですよねi-201

 
昭和記念公園に 行こう行こうと言ってはいるんですが、

なんだかんだと雑用に託けて 連れて行ってあげれてませんi-238

コスモス 終わっちゃいますよねぇ・・・

連れてってあげれたら、写真アップしよ~と思いますi-68

たいした内容のブログではないので恐縮ですが、チラホラと 娘も載せたりしてますので

お時間のある時にでも お立ち寄りくださいませ (;´▽`A``


http://ameblo.jp/monnmokomomo/
  1. 2011/09/16(金) |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こももさんへ

こももさん ご訪問とコメント嬉しぃ~有難うございました。
早速最近の、こももちゃんに会ってきました。
わぁ~ちょっと見ないうちに、ドンドン大人っぽい顔になって、4才、色んな事経験する時期かな(*^^*)
1番成長を感じ、子育てが楽しい時期かも知れませんね。
若さのエキス.。o○私も分けてほしい~笑~
こももちゃんを忘れないように、思い出のワンショットをひと工夫して、
華やかに、美しく残すことができました。

撮影エピソード と共に おしゃれに綴るブログ拝見しました。いい感じですね。
また、monnmokomomoさんのブログに遊びに行かせていただきますね(^^♪
コメント、本当にうれしかったです**
これからの1年、またどんな成長を見せてくれるのか私も楽しみ~(^-^)

これからもよろしくお願いします~~v-238
  1. 2011/09/17(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こももさんへ

こももさん ブログにコメント投稿しようと?
何かID登録をしないとダメなようですね。
初めてなので分かりませ~んe-350
足跡をクリックすると残りますか~?

登録してみますね。
  1. 2011/09/17(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

設定変更してみました

あちらのサイトは、結構 子供(小学生や中学生・高校生)の利用者が多く

コメントも理解し難いのが多くて、拒否設定をしてました^^;

設定変更してみましたので、登録しなくても もう大丈夫だと思いますi-179


ご訪問 ありがとうございましたi-237
  1. 2011/09/17(土) |
  2. URL |
  3. こもも #-
  4. [ 編集 ]

こももさんへ

こももさん コメント設定変更有難うございます。
いたずらコメントが多くて閉じていましたのに大丈夫かしら?
理解できないコメントが入りましたら、気にしないですぐ閉じてくださいね。
  1. 2011/09/18(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

