“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

涼みに...児童遊園地へ



児童遊園地の運動広場
正面に背の高い煙突は、ごみ焼却炉  この公園内にゴミ焼却場からの排出熱を利用した温水プールと
遊園地なんて名前だけど遊戯は、滑り台やブランコ等、(カワセミやキセキレイに出会える)池があったりと
自然がいっぱい樹木の多い大きな公園なんですよ。運動広場の横に花壇あり四季折々のお花も楽しめます。




運動広場で自転車遊びからシャボン玉飛ばしに夢中になっていました。


花壇で咲くジニア
サンシャインpink


ジニア
初夏~晩秋にかけての長い期間花を咲かせ続けるところから「百日草(ヒャクニチソウ)」とも呼ばれ、
文字通り100日以上花が楽しめます。
綺麗に咲いている花もあれば、花びらに水分がなくなっているようで、端を外側に丸めながら咲いていたり、
なんとなく茶色くなっているものが多くなっています。でも!まだ元気な百日草です。
覚えた沢山の花の名前の中にあった一つで、親しんできた花です。


Sakuraさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンでご覧ください。


  1. 2011/09/14(水)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | コメント:10
<<四季の森公園 | ホーム | 思い出のphoto>>

コメント

こんにちは~♪

今日も暑いです^^
こんなに広々した公園っていいですねぇ~
家の近くには広くても自転車禁止とか。。。
お子さんが可哀想だなって思う時が多いです♪

ジニアの色々!皆可愛く綺麗ですねぇ~
元気色だし!!
右から3番目の”プロフィーユジュン”などがいいなぁ~
などと思いつつ見せて頂いてもらっていま~す!!v-273
  1. 2011/09/14(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこ様  

大都会に樹木の多い大きな公園があるのですね!
子供たちは幸せです
あっ! 
珍しや、ももこさんが人物写真を e-317
可愛い女の子
顔に幕を貼られなくて良かった ネ v-218
  1. 2011/09/14(水) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

児童遊園地

児童遊園地は、どこにあるのですか?
遊戯は池もあり、自然いっぱいの素敵な場所ですね
木々もたくさんありお花までもありで
近い方達の憩いの場所ですね
  1. 2011/09/14(水) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん おはようございます~♪
ここ最近、夏に逆戻りという感じの暑さですが
体調はいかがですか?
暑くても健気にお花も咲いて涼しい風を感じながら
一時ベンチで家族連れで遊んでいる様子を見つめていましたのよ。
この広場では自転車OKのようですよ。
  1. 2011/09/15(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
広くて春夏秋冬、いつ行ってもなごめる公園です。
可愛い女の子は、暑いのに~自転車でグルグル 
その内シャボン玉飛ばし 遠くから一枚!
お顔が見えないのでUPしました~v-220
  1. 2011/09/15(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
児童遊園地は保土ヶ谷区に所在します。
梅林 桜並木 竹林と四季を通じてお散歩にいい公園です。
近いので気が向けば足を運んで四季を感じています。
近隣の小学校では低学年の遠足の場所でもあります。
  1. 2011/09/15(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

エコ公園

焼却場の敷地に皆さん楽しめる公園
いいですね~
わが町もこんな公園作ってくれたらいいのに
ジニアまだまだ綺麗ですね
女の子も帽子が利いてる~
最近の子供さんはお洒落ですね ママの好みでもあるのでしょうが
絵になります~
カワセミに出会えました~? 私は今回逃げられました~v-408
  1. 2011/09/15(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
運動広場は入口から近いせいか人が集まっています。
小さな子供をベビーカーに乗せて押しているのは、必ずパパさん(笑
犬のお散歩中の姿、フリスビーで遊ぶ人、のんびり眺めていると飽きませんね~
本当!!おしゃれね~プール帰りの女の子達はバスタオルを頭に綺麗に巻いて
帽子替わりにして帰ろう~なんて話し声を聞いたり、何をしても着てもおしゃれ~
どうにか綺麗に咲いているジニア撮りに汗汗しているのにおばさんおばさん何を撮ってるの~
繰り返して呼ばなくても聞こえているわよ~∬´ー`∬ウフ♪
あなた達も撮ってあげましょうか?(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )かならずv-221なのよね



  1. 2011/09/15(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます ♪  

きょうから暫くは、雨もようになりそうですね

私は朝のお宮掃除を終え
今から電車と新幹線を乗り継いで、静岡市に出かけます
香典とお供え饅頭を持って v-39

もう少し足を延ばせば、ももこさん宅ですね e-266
  1. 2011/09/17(土) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです+−−; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
お墓参りか、お宅にお参りですか・・
「暑さ寒さも彼岸まで」お彼岸は季節の区切りですが、来週からの長雨が止めば
涼しくなりこの時期の楽しみと言ったら彼岸花ですね。
どこに撮りにでかけようかな~
  1. 2011/09/18(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

