“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

里山の自然



今日の掲載も四季の森公園です。
里山エリアでは「四季の森」の名前の通り、季節や天候によって表情が変わり自然がいっぱいです。



<<
表紙の画像をクリックしてください

<
<
<
<
<




画をクリックでご覧くださいね。拡大表示です。×で戻ります。

< < <



秋桜の細い茎に風が吹くとユラユラ~安定を保つのにいつまでも頑張っているトンボでした。

9月になり鮮明な薄紫色の実が少しずつ色が濃くなる「ムラサキシキブ」その自然な美しさに、足を止めてしまいます。


トップのソースは北斗さんのソースをお借りしました。


  1. 2011/09/21(水)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:10
<<巾着田の曼珠沙華 | ホーム | 四季の森公園>>

コメント

癒されま~す!!

おはようございます♪
色んなお花!トンボ♪むらさきしきぶ♪
あぁ~~~癒されますぅ~

台風がきてますね~?!
ももこさん、飛ばされない様に気をつけてくださいねぇ~
私は肉襦袢が守ってくれまする(^O^)/
  1. 2011/09/21(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #ax0zmU12
  4. [ 編集 ]

この、ヒヨドリグサですねえ! うちの山にあるの
林道で咲いています
花先から蜘蛛の糸の様なのが出ています v-316
それにしても
「ヒヨドリ」 を 「卑しい鳥」 と書くのですね
何ともはや v-393

ツリガネニンジン、これも思い出しました
最近あまり山へ行かないので・・・
  1. 2011/09/21(水) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

自然はいいわね~

田舎育ちの私はこんな風景や野草を見るとほっとします
もっとも 田舎よりこちらは綺麗ですけどねv-218
コスモスがきれ~い
今回の台風でコスモスの観光地大丈夫かな~
トンボの透けた羽と周りの緑が爽やかです
ムラサキシキブ これから出番ですね

そちらに台風が向かってるようです
お出かけの際はご注意くださいね~
  1. 2011/09/21(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #.LMWx3g2
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
すごい勢いの台風でしたね。
初音ちゃん、大丈夫でしたか~

出掛ける度に出会えるお花とブツブツ語ります(笑
小さく可憐に咲く花 ドーンと構えて咲く花
お花に癒されていますよ~

  1. 2011/09/22(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
山荘にお出かけになる事が少なくなりましたね。
膝を悪くしてからやりたいこともセーブされるのかしら~?
ツリガネニンジンは、秋の草原を代表する野草で
秋風にゆらゆらとゆれる姿を見てみたかったのですが。。。
草むらの中で、斜めになって咲いていたのを見かけた時はe-349でした。
  1. 2011/09/22(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
四季の森公園は自然に四季を感じて同じ場所でも
次から次へと違うお花が咲きます。
チラホラと咲くコスモスも自然にとけこんで、きれいな立ち姿を見せてくれました。

台風15号 暴風雨・・ほどんどの電車が止まり、停電もしました。
さすがに今回は緊張しました。
ニュースで昭和記念公園の咲き揃いかけているコスモスに風よけネットを掛けていたりしていましたが、
台風の爪あとが色濃く残されないかと気になります。

  1. 2011/09/22(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももこさま こんばんは
お久しぶりです。
今日やっと新しいパソコンが来ました。
まだ何も手につきませんが、ももこさんにコメントしています。 ご心配おかけしました。

「お知らせ」のコメントはやっとの思いであれだけ必死で書きました。
急にカーソルが動かなくなりました。
あと1年保証があったのですが、面倒なので買い換えました。

ブログの更新には時間がかかるかと思いますがまたよろしくお願いいたします。
取り急ぎお知らせです。
  1. 2011/09/23(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
いいえ~時々おじゃまして更新を確認していました。
まだ更新されていないのでPCのおへそが元に戻らないのだと気長に待っておりました。
パソコンが不調だったりフリーズしたり立ち上がりが遅いと買い替え時かなぁ~なんて思ったり?
すみれさん、ハードディスクのデーター救出はできましたか?

家事のあいまに楽しむPCですのでゆっくり時間をかけてくださいね。
こちらこそよろしくお願い致しますe-349
  1. 2011/09/24(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

四季の森公園

里山の自然がいっぱいで素敵な所ですね
自然の中で親しむのは、気持ちが良いものでしょう
カワセミまで見かけられるのですね
素敵な場所です。
  1. 2011/09/25(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
自然の中のひと時、美味しい空気とお花探しに
時間も気になりません。
カワセミはどんなに待っても空振りの時と
タイミングよく飛んで来てくれる時とありますが
そんなに気が長い方ではありませんので(笑
近いせいでしょうか~お買いもがてら立ち寄って
散策する場所でもあるのですよ。
  1. 2011/09/26(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

