“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

巾着田 コスモス畑~



巾着田にはコスモス畑もあります。曼珠沙華を一通り見た後は、コスモス畑へ
曼珠沙華の群生地は高麗川沿いですが、道路を上ってみると、
向こう側に広がるのは、どこまでも続くコスモス畑でした。
巾着田のHPでは、「台風15号により倒されてしまいましたが、天候に恵まれ、だいぶ回復してきました」と・・
曼珠沙華が赤いじゅうたんなら、コスモス畑はピンクのカーペットかな~???
予想通り殆ど倒れてました。残念!横になってもコスモスの細い茎、そして大きく広げた花びらだけは失わずに
包み込むような優しい色をして咲いていました。










この後、同じ日高市内巡りを乗り降り自由な無料のシャトルバスでプチ観光。
巾着田→高麗神社→長沢酒造→日高市役所→醤遊王国(弓削田醤油)→加藤牧場→まきばの湯(サイボクハム)を経由し巾着田を結びます。
次回へUPしますので~



  1. 2011/09/28(水)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:8
<<巾着田からプチ観光 高麗神社 | ホーム | 巾着田の曼珠沙華>>

コメント

ももこさん、オハッ ♪  

ももこさんもポピーさんも、お散歩が好きなんですネエ v-106
私もそういう ゆったりとした精神を見習いたいものですが、
せっかちでダメです
まぁ、ここで ももこさんのブログを拝見しながら、気分を出しています .。oO

真紅のカーペットにピンクのカーテン v-328
コスモスも、こんだけアップすると艶やかです
  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. 杣家 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は、コスモスがお出迎え♪
秋なんですねぇ~
彼岸花にコスモス!
我が家のコスモスは芽がでないままどうかしちゃったようですぅ^^;
「あいあい橋」木の素敵な橋ですね~(^O^)/
  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. 初音(hatune) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ももこ様 こんにちは
巾着田きれいですね!
私はももこさんより近いでしょうが行ったことありません お話には聞いておりますが・・・

白もきれいですね
コスモスは残念でしたが仕方ありません。

ありがとうございます。
  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
本当は花より団子が好きな私でございますが
お散歩写真隊の友達と野の花に出会える道草が好きで飛んで歩いておりますよ~(笑)

適度な大きさで適度に綺麗で、適度にイイカンジって気がするでしょうe-348
  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

hatuneさんへ

hatuneさん こんばんは~♪
毎年同じ場所に、同じ植物の種を蒔いても、天候しだいですね。
でもなかなかうまくいかないと、やっぱり、がっかりですよね~~。
植物を育てる楽しみの一つがそういう発見かもしれませんね。

  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
すみれさん、巾着田に是非行って見てください。
春夏秋冬楽しめる場所だと友も話しています。
また~行きたい場所です。
コスモスは倒れていましたが綺麗に咲いているのもありました。
  1. 2011/09/28(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

巾着田って沢山楽しめる場所なんですね
近くにこんなところが有って 
ほんと何度も行きたいような場所ですね
スケールがおおきぃわ~
コスモスはこれからまだまだ楽しめることでしょう
蕎麦の花も気になります
あらっ 道沿いには桜の木も見えるような?
なんだか見てるだけでわくわくします
ステキなお花をありがとうございます
  1. 2011/09/29(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
巾着田は日本一の曼珠沙華群生地と、桜、菜の花、コスモス、蓮などの四季の景色を見ることができます。
市民の憩いの場として整備が行われ、また年々増加する行楽客の方々に対応するための整備も行われています。
ポピーさ~ん、ツグミ カワセミ ジョウビタキ他の野鳥もお目見えするようです。
もぉ~たまらない場所ですよ~
  1. 2011/09/29(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

