“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

巾着田からプチ観光 長澤酒造 加藤牧場



いよいよプチ観光も終盤に差し掛かって参りました。
高麗神社を後にして、シャトルバスに乗り込み 長澤酒造→加藤牧場へ



高麗住宅の入り口で咲くシュウカイドウ
どことなく和の雰囲気を持ったお花で、歴史ある佇まいに似合うシュウカイドウの姿です。

次なる移動先は長澤酒造
高麗川の伏流水で醸した酒を日高でつくり続けているのが
弘化元年(1844年)創業にして地元で唯一の酒蔵「君が旗」「高麗王」「かわせみの里」が主銘柄です。

日頃お世話になっているおじ様にお土産 友と一緒に飲めない私(*^.^*)ですので、友が一杯飲んでお味見~(笑

さて~最終の目的場所は加藤牧場

のどかな道の先に見えたのが加藤牧場です。牛乳を飲んだり ここではミルクジャムを買ってきました。


巾着田でもアマクリナムを見れるとHPに載っていましが・・見当りませんでしたが
加藤牧場にアマクリナムの花畑がありlucky


巾着田は埼玉県で横浜から1時間半のエリア。全国から人が集まってきても不思議ではありませんね。
実際、観光バスも続々と、近い?し、四季折々素晴らしい眺めに出会える巾着田 また行こう!



  1. 2011/09/30(金)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:6
<<秋の夜長にお絵かき | ホーム | 巾着田からプチ観光 高麗神社>>

コメント

こんばんは~☆

こんばんは~♪

酒造!!お酒大好き人間にはたまらないですねぇ~^^;
ももこさんは飲めないのですよね?!以前言ってらしたから。。。
おもむきがある酒造ですねぇ~いいな!いいな!!

私の実家は埼玉なんですがまったく知りませんでした^^;
老後の楽しみが出来ました(苦笑)
今はおば~ちゃまのお世話でちょっと行くのは難しいのでぇ~^^;
でも、こうやってももこさんのブログで行った気になっていま~す!!
ありがとうございま~す!!(*^^)v
  1. 2011/09/30(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこさん こんばんは

長澤酒造 甘党の私もお酒は駄目ですが
酒蔵は時代を感じて好きな建物です
しっかり杉のぼんぼり(名前は忘れました)も
飾られてますね
牧場のモウさんは見れましたか?
ミルクジャムはどんなお味なのかしら?
はちみつの固まったように見えますが
今度お味を教えてくださいね。
一度なめてみたいです
アマクリナム 初めて聞く名前です
百合のようなアマリリスのような 綺麗なお花ですねv-238
  1. 2011/09/30(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
昔使っていた道具などが蔵の中にあり
それを見学できるかと期待していましたが
この日はできませんでした。
客寄せのシャトルバスコースだったようです。
見学もそこそこに(笑

>老後の楽しみが出来ました
いつか身軽に出掛けられますので、今は出掛けられる範囲内で楽しんでね。
  1. 2011/10/01(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
長澤酒造での見学はそこそに~
見学できると思っていた蔵が閉ざされいて
見る所と言えば目の前に広がるも田んぼぐらいでしたのでお土産のお酒を買って後はスルー

加藤牧場に着いた時は、なんだかいい匂いが・・(笑  裏に牛舎臭い~
なので写真は撮りませんでした。
ミルクジャムのお味はですね・・・(ミルクたっぷりのキャラメルのような感じです)
パン、コーヒー、紅茶、フルーツにもピッタリ!
  1. 2011/10/01(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

おはようございます ♪  
きのう、二番手にコメント入れようとしたけど
またしても v-16 の次だったので引きました

momoちゃんチから巾着田までバスで1時間半なら~適度な距離
「また行こう」 ですね (笑
頼りなさゲなシュカイドウは、ある知人が大好きです e-266
高麗郡という名は消えたけど、高麗川は今も残っているのですね!
私は高麗王を飲んでみたいです e-400
  1. 2011/10/01(土) |
  2. URL |
  3. 真剣十代がぶり寄り #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
連日のコメントThank youです。
適当に飛ばしてくださいね。
杣ちゃんチが近かったら一升瓶の高麗王を届けたのに~
また行こう!~ってことになったら宅急便で送るわ!
行かなかったらm(o・ω・o)mゴメンヨ ほな、さいなら!
  1. 2011/10/01(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

