“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

横須賀しょうぶ園で咲く彼岸花 色々



「横須賀しょうぶ園」は、ハナショウブのシーズンになると、大勢の方々がカメラを片手に訪れます。
昨年しょうぶ園の彼岸花を撮りに出かけた折、ピンクっぽいのも、薄い黄色っぽいのも咲いていたのを思い出し
日曜日に出掛けてきました。園内は閑散としていて、彼岸花目当ての人もチラホラ。
お目当ての彼岸花は、赤い彼岸花とはまた違った雰囲気を持って群生の一角に混ざり合って、綺麗な状態で咲いていました。
週間予報では、水曜日木曜日が雨の予報に。今年の彼岸花もそろそろ見納めです。
昨年はもっと他のお花も咲いていたと思いますが・・・これも今年の気候の影響でしょうか?
しょうぶ園も彼岸花が終わるとしばらく寂しくなります。











白、赤、ピンク、アイボリー彼岸花のコラボでした。園芸用に色々作られているのでしょうか~
今度は赤以外の黄色い彼岸花【ショウキズイセン(鍾馗水仙)】を撮ってこようかなと思います。



  1. 2011/10/04(火)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:4
<<JTrimで楽しい画像遊び | ホーム | 秋の夜長にお絵かき>>

コメント

おはようございま~す!!

今朝は冷え込んでますねぇ~
お風邪にご注意を♪

彼岸花の色美しい~
白と赤だと思ってましたが他にも色合いがあるんですねぇ~
じーーーーっと見つめていたいなぁ~( ^^) _U~~
  1. 2011/10/04(火) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
>お風邪にご注意を♪
元気だけがとりえの私なのに、不覚にも風邪を引いてしまい不調・・・(>_<)でも今は元気です。
初音ちゃんも十二分気を付けてね。

昨年ルーシーさんに教えて頂いて早速翌日出掛け
真っ赤な彼岸花だけを撮ってきましたが
ルーシーさんのブログにpinkの彼岸花が載っていたので今年は絶対忘れずに出かけよう~と、
綺麗でしたよ。
  1. 2011/10/04(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

momocoセンセ ♪  

こんにちは
ヒガンバナに赤と白があるのは知っていましたが、ピンクやアイボリーまであるとは知りませんでした
やはり赤がマンジュシャゲらしくていいですが、
提案として、黒があればといいなと思います
我ながらいい発案だとは思いますが、黒は難しいかも知れませんね e-509

秋晴れは きょう限りで、あすから雨模様です v-279
山へ栗ひろいに行かならん
ほっておくと リスv-526 に食べられてしまいますから
  1. 2011/10/04(火) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
突如として現れて、強烈な印象を残し、瞬く間に姿を消してしまう。
美しいのに人によっては嫌われる。
黒い彼岸花があっても不思議ではないけど~
何色の彼岸花が発色すると黒になるのかしらね?

渋皮煮が沢山できますね。気を付けて~
  1. 2011/10/04(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

