“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

日比谷公園




日比谷公園開園100周年を記念して「日比谷公園ガーデニングショー2011」が開催されている情報を
いつもコメントを寄せてくれる初音さんよりお聞きして、
気候の目まぐるしい変化…深まりゆく秋を感じるのには少し先のような気がした夏日の25日に
レッツエンジョイ日比谷公園へ出掛けてきました。

今回は‘花とみどり・心豊かな暮らしのdesign ~ひと・あい・まち~’を開催のテーマとしています。
花々で彩られるガーデニングショーの名前のもと、ガーデニングやハンギングバスケットの飾りを
見るつもりが予定変更して皇居東御苑へ
開催は、30日が最終日ですので、メイン会場(噴水広場)まで出掛けられたらいいなぁ~なんて思って




      






日比谷公園で咲く秋バラをparaflaでスライドにしてみました。
クリックするとスライドが始まります(始まるまで少々お待ちくださいね)




公園内に置かれて飾られた秋っぽいcontainer garden オンマウスで2枚です。



  1. 2011/10/28(金)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:12
<<皇居東御苑ぶらり散歩 | ホーム | Flash>>

コメント

ももこさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) 御座います♪

「レッツエンジョイ日比谷公園」
いい響きです
さらに 「レッツエンジョイももこさん」 なんてな
ゴロも いいっスね v-218

道路標示の写真て、Jtrimで切り抜いたのですか?
簡単なら ワタクシもやってみようと思います

アコリャマタ 豪華で艶やかなcontainer garden !
これは一本の木ではなくて、寄せ植えなんですねッ e-317
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!!

ももこさん。おはようございます^^
私も義兄さまの意見に大賛成♪「レッツエンジョイももこさん」^^

秋バラ美しいですねぇ~
園内にこのような寄せ植えが展示されていたのですねぇ~?!
私は真っすぐにイベント会場に行き、今回は園内は
見て回ってないのですぅ~^^;
ももこさんは、東御苑に行かれたのですか?
気持ち良かったでしょうねぇ~

私のブログとリンクして頂きありがとうございま~す!!
とっても嬉しいです♪30日まで開催されていますので
お出かけされてはいかがですか~?!
外人さんに声をかけられますよぉ~^^;屋台も美味しいし♪(*^^)v
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
e-349 「レッツエンジョイももこ」で名乗ってみようかなv-411
道路標示画は道路や車がじゃまなので
Wordに貼り付け画を選択するとリボンに書式が表示されますので
書式をクリックして調整グループの背景の削除できれいに背景を削除しましたのでございます~

豪華に寄せ植えをしたお花でしたが
この日の暑さにお花もグッタリしてましたよ。
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音さん こんにちは~♪
今日はお掃除日和で思いっきり張り切りました。
寄せ植えのお花が何点か飾ってありましたが・・
お水がほしそうでしたよ。

そうなのよ~友が行ったことがないそうなので
方向を変えて東御苑へ
暑いし、歩いてばかりでへとへとでした~

初音ちゃんに沢山イベントのお花を見せてもらったので行かなくても
満足しています。
勝手にリンクしちゃいました~e-265
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

レッツエンジョイももこ様

ワードって色んな加工が出来るんですね!
知らなんだ
ジャガ 、「背景の削除」 が無い (-"-;)
だいたい、「開く(O)」 で写真を入れようとしても変なローマ字が出ちまって挿入できません (-"-;)
ももこさんは最初はいつもつれなく教えておいて
次に親切にコーチしてくれるのだ  (#^.^#)ポッ
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. 義弟 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももこ様 こんばんは
東御苑へいらしたのですか
私もだいぶ前ですが行ったことがあります。

ガーデニングショウも拝見させていただきました。
きれいですね~

ありがとうございます。
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん  こんばんは~♪
Wordで開く?なんて書き込んでないのに
杣ちゃん よく読んでないでしょう!
Wordで画像を開きたい時は挿入からです。
図のグループの図をクリックですよ。
挿入から画を挿入した場合は四隅に丸いハンドルが付いて選択された状態ですので
調整グループの背景の削除が左端にあります。

Wordに貼り付ける時は画を右クリックでコピー
Word画面で右クリックで貼り付けです。

頑張ってね~
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
は~い、初めての友がいましたので予定変更で東御苑へ
この日は歩きましたね~
一日楽しくワイワイガヤガヤ、と過ごした日でもありました。
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

コメントが入れられなかったですよね
私の間違えだったかしら?
飾られた秋っぽいcontainer gardenとても素敵ですね
ももこさん、いろいろ挑戦されて素敵なブログになっていますね
勉強家で敬服です
  1. 2011/10/28(金) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
間違いではないですよ。コメント受付を閉じで出掛けました。
留守の間、覗いていてくれたのですね。
有難うございます。

お手本があればこそ色々楽しめますので
参考にさせて頂きながらのページ作りです。
  1. 2011/10/29(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

解らんなあ~クソっ!

調整グループの背景の削除なんて左端にありません  
ももこ先生のワード、古かない e-317? 
  1. 2011/10/30(日) |
  2. URL |
  3. 真剣十代ぬるま湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
急いで手順を作ってgooへメールしました。
再度メールしました。

  1. 2011/10/30(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

