“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

'08春 半木の道







・・・半木の道(なからぎのみち)散歩道・・・
京都府立植物園西側に流れる賀茂川の土手,「半木の道」は
桜の観光スポットとして知られています。
友人がお母様とご一緒にお出掛けされて、
そのおみやげにと素晴らしい画像を送って頂きました。

さっそく、半木の道(なからぎのみち)についての情報を~

鴨川を南から上流へ遡っていくと、下鴨の南で賀茂川と高野川に別れます。
その賀茂川の北大路橋と北山大橋の間、左岸(東側)堤防上にある
散策路が、半木の路(なからぎのみち)です。
春だけでなく夏の深緑、秋の紅葉と四季それぞれの散策が楽しめます。
河川敷に降りれば、賀茂川の川岸に咲く草花や、
集まってくる鳥たちの姿も眺められ、手軽に行ける散策路としてお勧めです。
紅枝垂桜(べにしだれざくら)のトンネルは800mほど続いているそうですよ


<紅枝垂桜(べにしだれざくら)のトンネル

マウスオン&クリックで画像3枚です。




  1. 2008/04/16(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チューリップアイランドパーティ2008 | ホーム | はみだし加工風>>

コメント

yuukiba-ba様

おはようございます~♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
また~美しい写真のお土産ありがとうで~す。

いえいえ・・ポピー様にお褒めのお言葉を頂いておりますので、ここでお伝えします。

yuukiba-baのHPも素敵に更新されて

でした。

  1. 2008/04/17(木) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪

ポピーさんも行かれたのですね。
四季折々に楽しめる場所だそうですね。

友人は 造幣局の通り抜けが見たくて毎年、
出掛けていますが、去年は遅く今年は、
早く出掛け過ぎたようでございます(笑)

でも・・来年はきっと見ることができるでしょう~
今度友人と一緒に行って見たいです。
友人にも褒めて頂いた事お伝えしておきますね。

ありがとうございました。
  1. 2008/04/17(木) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

tomo_mama様

おはようございます~♪

友人の目的は大阪 造幣局の通り抜け見学だったようです。一週間早く行ってしまわれたようで・・・

本当~今年は沢山の種類の桜を見ることができ、
友人にも感謝です~

「なからぎのみち」覚えられません

ありがとうございました。
  1. 2008/04/17(木) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お礼

素敵に加工をしていただきありがとうございます
自分が撮った写真とは思えません 
  1. 2008/04/16(水) |
  2. URL |
  3. yuukiba-ba #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれーい

先日13日にこちらへ行ってきました
でも花は少し峠を過ぎてこんなに綺麗ではありませんでした。
いや腕の違いかな?
関西地方は染井吉野が先に咲き 紅枝垂れは
時期をずらして咲きます。その後に牡丹桜(八重桜)ですが
今年は八重と枝垂れが一緒に咲いたようです。

すぐ先日行ったのに何だか懐かしく拝見しました。
桜の色がとっても綺麗です。
ありがとうございました 
  1. 2008/04/16(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはよう~

今年は沢山の桜の花が見られました・・・
関西は枝垂桜が多いようですね
先ほどNHKTVで大阪 造幣局の通り抜けが・・・
もったりと重そうに頭をたれていました。
「半木の道」簡単な文字なのに読みが難しいです 早速
です 気持ちよい新緑の季節を迎えそう~
  1. 2008/04/16(水) |
  2. URL |
  3. tomo_mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/45-d5ef6bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

