“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

二宮町・吾妻山の富士山を望む菜の花畑


吾妻山公園へ菜の花と富士山を見に行ってきました~東海道線二宮駅下車の吾妻山公園へ心ウキウキと急ぎました。
山頂の展望台からの富士山を期待していましたが・・この日の富士山は霞んで~
くっきり見えませんでした、それでも菜の花と冠雪の富士山のコラボが素晴らしかったですよ。
絶好の撮影ポイントには沢山の人たちが三脚を立て立派なカメラを構えてスタンバイ。
スケッチしている人、菜の花を眺めながらお喋りする人、お弁当を広げる人
穏やかな日差し、時々吹く風が爽やかな吾妻山でした。





素晴らしい景色が眼下に広がりました。



富士山がよく見渡せる吾妻山の展望台では 菜の花が満開でした。
菜の花は2月上旬まで楽しめるそうです。300段の階段を上がり終わると水仙も咲いていて、春の香りがいっぱいです。
<
<ダリア1
<<<<<<<<<<>



サムネイルにオンマウスでご覧ください。
Sakura様のソースをお借りしました。


富士山は残念だったけど、満開の菜の花にホッコリ
時間も早かったので帰りに鎌倉八幡宮へ
冬は藁囲いで可憐にたたずむ正月ぼたん庭園にて憩いのひと時を過ごしてきました。 

  1. 2012/01/12(木)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:8
<<正月ぼたん  鎌倉鶴岡八幡宮 | ホーム | 二宮町の吾妻山公園>>

コメント

吾妻山公園

ももこさん、やはりお出かになりましたね
富士山、霞んでといわれていますが、しっかりと写っています。
菜の花は2月まで咲いているといわれますが、すごいですね
青空に黄色がとても素敵でここは春模様です
眺めがとても気持ちの良いところですね
今度は桜のときに出かけたくなりました
  1. 2012/01/12(木) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん おはようございます~♪
いつ行こうか?一緒に出掛けられる日に合わせて行ってきました~
菜の花も一番綺麗に満開咲き 

>今度は桜のときに出かけたくなりました
残っている菜の花と桜が青空に映えて見事でしょうね。
ご訪問有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

momoco様

この寒い時期に菜の花畑でお弁当を!
とても信じられませんが
確か、ももこさんはウソと刑務所は いった事がありませんでしたよ ネ
刑務所と言えば逃走の中国人
彼らの舞台は関東ですから気をつけて下さいませ v-26
帽子をかぶってマスクをかけている男には注意をしましょう e-141
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. 真剣十代さぼり湯 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
嘘?あるわよ~jё_ёjj エヘ
バレバレの嘘だけど~v-10
刑務所 もちナイ!

ちゃんとお弁当まで用意して今何時~?

李容疑者、民家に空き巣に入ったって
洋服を盗みおまけに食事までしたらしいわよ。
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこさん こんにちは~♪

菜の花に水仙
お花の写真だけみると”春”って 感じですね~

しかし 撮影ポイントに集まってる方の服装を見ると
ポカポカ陽気はまだまだ先になりそうで~~す。!♪ヽ(^-^ )ノ
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

suwaさんへ

suwaさん こんばんは~♪
写真だけみているとそこだけ春~って感じですが
寒さは変わりませんね。
朝のウォーキングも冷たい空気で一気に身震いでしょう~寒い{{(>_<;)}}

春は春でハ。。ハ。。ハークション(><)
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

花に富士

菜の花は華やかですね~
黄色のベールで春を運んできてくれるようで
なんだか幸せな気分です
充分に富士山も見ることが出来ましたよ~
お正月に富士山を見れるなんて縁起がいいな~\(^▽^)/
  1. 2012/01/13(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
昨年に引き続き2度目の吾妻山に上ってきました。
今回のお目当ては菜の花と富士山のコラボ
菜の花の向こうに富士山が優しく見えました。
時折吹く風、少し雲はありましたが、穏やかな日和。
桜・ツツジ・紫陽花と季節ごとに花が咲くとのことで楽しみに訪れたいと思います。
  1. 2012/01/14(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

