“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

フォト散歩



1月29日に出掛けたサムエル・コッキング苑に、硬くて蕾のままの、なかなか普段お目にかかれない種類の
チューリップありましたので、チャンスがあればもう一度と思っていました~

2月6日に友と・・この日は、あいにくの 曇り空、とっても寒い一日でしした。
しかも平日とあってすごくすいていました。園内に入ると寒いんだけどspringって感じで
一緒に行ったメンバーみんな写真が上手な人達なので、それぞれ楽しんで撮っていました。
アイスチューリップは、春と勘違いして咲きますが、さすがにこの寒波!
開いていたチューリップも少しすぼんでいました。
寒くって体が冷えてしまったので一時間ほどで園内を出て横浜に戻り
美味しいランチをしながらおしゃべりで咲かせました~


お花を撮る時のコツを、まえっぴさんから指導して頂いたのを思い出しながら
「どこか一箇所にピントを合わせるといい」とのことだったので、やってみましたよ~












  1. 2012/02/09(木)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | コメント:12
<<「うれしいひな祭り」 | ホーム | つるし雛>>

コメント

ももこ様 

ついに開花しました ネ v-432

写真はこれだけ近接なのに色飛びもせず、大変お上手だと思います v-424
一番下の写真なんか
肉厚で美味しそうな花弁の感じが よく出ています

ハマの美味しいランチは幾らしましたか?
稲沢のうな丼ランチは630円です
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. 真剣10代 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

ももこさん おはようございます~♪

花弁の柔らかな表情良いですね!!♪ヽ(^-^ )ノ
花を撮るのは 難しいよね~~

私も JTrim加工に用いる花撮りにはいつも苦戦してました~

後半はマクロレンズで撮った花ばかり多用してましたが 一眼レフを持ち出すこともない日々が続いてま~す。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

わぁ~とっても素敵に撮れてますね~
チューリップの温かさが伝わってきます!!
これほど素敵に撮れるももこさんも素敵で~す!!
そうそう、寒い時には、お友達と美味しいお食事と
楽しいおしゃべりですよね♪♪(*^^)v
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
ありがとう~今までと違った撮り方なので
自分でも(⌒▽⌒;) オッドロキー

ハマのランチはね、自然食バイキング
野菜たっぷりの自然食を心ゆくまで楽しめる
ヘルシー料理を食べ放題してきましたですよ。
お値段は¥1,363
たっぷり食べる時間と、ゆっくりおしゃべりができるのでいつも利用するレストラン はーべすと。
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

suwaさんへ

suwaさん こんばんは~♪
お花~~と、今まで全体の雰囲気をと思い
撮りつ続けていましたが、
撮り方を変えると自分が撮ったように思えないほど
同じチューリップでも見る方向が変わったように思えます。
特に黄色や白色は難しいです。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?マクロレンズで全てを撮る友もいます。
カメラじゃないのね~感性でしょうね(*´ο`*)=3 はふぅん
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

はつねさんへ

初音ちゃん こんばんは~♪
チューリップが寒さに足踏みしているから
アップでドカ~~ンと撮ってきましたよ。
>これほど素敵に撮れるももこさんも素敵で~す!!
∬´ー`∬うふっ♪初音ちゃん、ありがとう!
嬉しいことを言ってくれるわね~
これでまたまた気分をよくしてお出掛けできるわ♪ルンルン♪
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

アイスチューリップ

アイスチューリップもこの寒さで、開かないでじっとしている様です。
でも、開きかかって来ている所を、上手にナイスショットです。
やはり、チューリップは春を呼んでくれそうな花です
  1. 2012/02/09(木) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん おはようございます~♪
>上手にナイスショットです。
有難うございます。
陽の当たらないチューリップは硬い蕾のままでしたが
蕾も真っ直ぐに伸びていつ咲こうかと暖かい陽ざしを待ち望んでいるようでした。
華やかに咲き誇るのは、いつ頃かしら~

  1. 2012/02/10(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ももこ様 
それぞれにきれいなチュウリップです。
撮り方を研究されお花さんも喜びますね

やはり最後は美味しいお食事とおしゃべりですね
お幸せです
ありがとうございます
  1. 2012/02/10(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさんへ

すみれさん おはようございます~♪
撮り方を変えればお花の形も変わりますね。
変わればもっと変えてみよう~なんて気持ちが湧きます。

友がいて、おしゃべりができ、幸せです。
今、できることを楽しんでいます。
いつもありがとうございます☆^^
  1. 2012/02/11(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

まえっぴで~す。
先日は楽しい時間をありがとうございました~

チューリップ、凄くいい感じで撮れてますよ~
標準ズームでこんなに素敵に撮ったなんて凄いですよ~

チューリップのお尻の写真も可愛い~

お花を撮るコツといっても短時間であまり上手く伝え
られなかったと思うのですが、それなのに、こんなに
素敵な写真を撮ってらっしゃるなんて凄いです!

また遊びに来ますね~

  1. 2012/02/16(木) |
  2. URL |
  3. まえっぴ #vWMte0XI
  4. [ 編集 ]

まえっぴさんへ

まえっぴさん おはようございます~♪
嬉しいコメント有難うございます。
あれ以来(*^.^*)エヘッじっくりお花とにらめっこです。

まえっぴさんの、たくさんの写真、どれもどれも美しく(当たり前なんですが)
どれだけ眺めても飽きなくてブログ投稿写真の真似をさせていただいて
まえっぴさんがこんな風に構えて撮っていたかなぁ~なんて思いながら
(プロカメラマンの真似なんてできる分けもないのに憧れだけで~∬´ー`∬うふっ♪)
ダメ元で枚数だけはたくさん撮りましたが「(゚ペ)ありゃ?なんて写真ばかりでした(;´д`)トホホ…

何を感じて、どこをみて、そんな目をたっぷり養って
感性を生かした撮り方ができれば~先の長い願いですが・・
こんな集中初めて! あの日あの時間に本当にたっぷりカメラ満喫いたしました。
まえっぴさんとの出会いで私のカメラ観??が少し変わったかもです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(m。_。)m
  1. 2012/02/17(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

