“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

豊かな旅の一日



「あしがり郷 瀬戸屋敷」に出掛けた日(21日)は、良く晴れ渡り富士山も綺麗に見えていました。
小さな白梅は小さな蕾を付け、もう少し暖かくなると古民家の入口が華やかになることでしょう。
裏庭に花の少ない時期に明るい黄色の花を咲かせていたソシンロウバイ、良い香りが漂ってきます。
移動中にふと見ると富士山に傘雲が、シャトルバスの中から、パチリ! 
しかも、地元の方もまれにしか見られないという・・・ 傘富士!!  すご~い!!
小さな旅で普段は見られない光景で、ちょっと嬉しい私でした。










  1. 2012/02/25(土)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:12
<<椿  オートシェイプ画 | ホーム | 「あしがり郷 瀬戸屋敷」>>

コメント

美しい♪

おはようございま~す!!
”傘富士!”素敵な現象を見れて良かったですねぇ~
実際はもっと!綺麗だったでしょうね~
ソシンロウバイも優しいイエロー!
いい香りがここまで漂ってきそうです♪♪

足は、かぁーーなり痛いで~す^^;
でも、パソができるくらいですから~^^
動けないので困るのはトイレ。。。へび女のようにはって
行ってまするぅ~ズルズルゥ(*^_^*)
  1. 2012/02/25(土) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこ様

お化け屋敷の帰途
アコリャマタ珍しい富士山の傘雲をパチリ v-212

ソシンロウバイがきれいです  ♪v(*'-^*)^☆
  1. 2012/02/25(土) |
  2. URL |
  3. 真剣10代 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん こんばんは~♪
かさ雲は、湿った空気が富士山にぶつかり上昇、上空で冷やされてできる現象です。
かさ雲が現れると翌日は雨降りの日って言われているようで、やっぱり雨が降りました~

足がかなり痛そうですが・・w(゚o゚*)w打ち身など日々快復に向かいますが
気を付けてね~長引くようだったらもう一度しっかり検査した方がいいわよ。


  1. 2012/02/25(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
ロウバイが盛りで梅の蕾は、まだ固いままでした。
あすは、東京マラソンです。
新宿の都庁前をスタートし、臨海副都心部、東京ビッグサイトまでの
42.195キロを約3万6000人のランナーが駆け抜けます。
その中に友が走ります。
  1. 2012/02/25(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様

ほーかね、ももちゃんのお友達が v-29

ジャガ 応援しようと思ったって、どこに居るか分からんでしょ
ケータイ持たせたら v-214

石原都知事さんは好きですけど最近、ボケが来たのかなあ
  1. 2012/02/26(日) |
  2. URL |
  3. 真剣10代 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
さぁ~どうなったでしょうね。
ホノルルマラソンにも参加し、走るのが大好き!
テレビ中継で応援していましたが、分かりませんね~
後日お会いして結果を聞くのが楽しみ。

東京は知事が天下とってますからね~言いたい事を言って人はボケないかもよ(^_-)-☆

いつもありがとうございますe-68
  1. 2012/02/27(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ももこ様
寒さの中にも何となく春を感じます。
ホッコリと梅やろーばい早春の香りが漂ってきます。

富士山きれいですね!!直にご覧になって最高ですね

ありがとうございました。
  1. 2012/02/27(月) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさんへ

すみれさん おはようございます~♪
次の季節が近づいて いることを感じ
木々の新芽も膨らんでいるようです。

シャトルバスの中から外を覗いて今日は富士山が
綺麗に見えてましたね~
なんてボランティアで案内をして下さっている方にお話しをして富士山を見ると
雲がかかっていて、あれが、かさ富士ですって説明してくださいましたので、luckyv-218
皆さん大慌てで撮りました~

いつもありがとうございますe-68
  1. 2012/02/27(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ラッキー

ももこさん、運の良い光景に出会えて出かけた甲斐がありましたね
バスからでもとても綺麗に撮れた富士山に傘雲素敵ですね
梅はどこも遅くてこれからが楽しみです
蝋梅素敵!!!
バックがブルーで映えています。
  1. 2012/02/27(月) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
そぉ~なのね~まさかe-350
こんな光景に出会えるなんて思ってもいなかっただけに
ホント!出掛けてよかったわ。

ルーシーさんに写真を褒めて頂いて
とても嬉しい~有難うございます。
  1. 2012/02/28(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!!

暖かさを求めてぇ~~~~^^
東京は、雪で~~~す!!ニュースで次々に映し出してますね♪
また、転ぶ人が~?!気をつけて頂きたいものですぅ~
ももこさん地方も雪ですか?v-273
  1. 2012/02/29(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
横浜も雪が舞い寒い日になりました。
転んで怪我をされたとか
車がスリップして電車と接触事故等の報道!
危ないe-1気を付けますね。

いつもありがとうe-68
  1. 2012/03/01(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

