“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

秋の訪れ



夏が過ぎ、秋風が吹く
台風の影響でもないでしょうが、突然の雨には驚かさせられます。
横浜も場所によっては大雨、その場所に当たったら動きが取れないほどの豪雨でしょうから困ってしまいます。
朝から降ったり止んだりは始まってますが・・・
暑さ、寒さも・・・とは良く言ったもので、天気予報でもこの大雨をもたらしている雲が
東に抜けてくれると秋の気配に変わるそうです。


散歩に最高の季節になり、秋バラも咲、実りの秋を迎え、ハロウィンと秋の行事も楽しみです。
先日、横浜にある「ビュッフェ エクスブルー 」でランチ!やはりバイキングです
ハロウィンの季節なのね~随所にハロウィンの飾り付けがしてありました。


Wordで2作品・・10月に熟して淡紫色に色づくあけび  秋の七草のひとつで萩を描いてみました。

実が割れて、中には黒い実をいっぱいつけた白い果実が見えてきます。

”秋”の”草(草かんむり)”なので、まさに秋の花。
十五夜9月30日 十五夜のお月見(満月の夜)に、すすき・おだんごと一緒にいかがでしょうか~

  1. 2012/09/23(日)|
  2. 季節
  3. | コメント:12
<<懐かしい風景の散策路 | ホーム | 蓮華升麻>>

コメント

ヤッホー!ももちゃん ♪ 

涼しくなりました ネ
あのころの、あえぐ様 な酷暑は今どこに ・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

ミツバアケビと萩
相かわらず美しい仕上げです ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
  1. 2012/09/23(日) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

秋ですね

これからはいろいろな場所で、ハロウィンの催し、飾りつけで
賑やかになります。
そんな中、ランチバイキング良いですね
どこにあるお店でしょうか

Wordで描いた秋らしい作品素晴らしい出来ですね
季節感を感じます。
もうすぐ十五夜、今回はお月さま見えるでしょうか
  1. 2012/09/23(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
やはり季節は少しずつ前へ進んでいるようですね。

描いている内に雑になったりした枝葉もありますが
なんとか仕上げることが・・(〟-_・)ン?
そまちゃんに褒めていただいたのでヾ(´▽`*)ゝあーいの気分です。
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー さんへ

ルーシー さん おはようございます~♪
ハロウィンを盛り上げるグッズがすでにいろんなところで満載!
お菓子をおねだりする子供達も楽しみでしょうね。

ブッフェ エクスブルー
港北区 最寄り駅は鴨居 ららぽーと横浜2階エリア
やはりバイキングですから味はそれなりかな?
種類が豊富で家族で楽しく食べるにはいいなあ~と思います。
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

またまた、お騒がせを^^;

こんにちは♪
気持ちの良いもう夕方でしょうか?!
30日、お月見ですねぇ~^^
あけびに萩のおはなの綺麗な事♪♪ウットリですぅ~

愚痴になちゃいますが、主人が私のブログを消しちゃったんです。。。むか!!
でも、新しくまた始めました♪
よろしくお願いしま~す!!本当に^^;
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん こんばんは~♪
∬´ー`∬ウフ♪旦那様ついにおやりになりましたわね。
まぁ~ブログも簡単に開設できちゃうので
ひとみちゃんも仕事があるので
まさに「亭主元気で留守がいい」時に、楽しんじゃいましょうネ
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ!

シスター初音のページが失くなっています
たあもにゃあ (名古屋弁) ご亭主ですこと <(`^´)>
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

ももこさん、今晩は。

暑い夏が過ぎ、秋ですね。
十五夜は30日ですね、ススキにお団子。
見られるといいですね。
萩のお花が綺麗です(^-^)/

ピー助は、今年の1月11のお昼私の手の中で
精一杯頑張ってお星さまになり8か月になりますe-78
6年11ヶ月の生涯腫瘍が手術できない場所に
出来て他は元気な子でした。
私も、2箇所痛くて整形に通院して今年は何処も
出掛けられなく、それで画像加工やるようになりました。
ももこさん、たまに覗いて見て下いネv-238
  1. 2012/09/24(月) |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
たあもにゃあ~そぉだよね~
クリック一回で思い出が、全て一瞬にしてパー。
ひとみちゃんもムカ!だよね。
  1. 2012/09/25(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

mikkoさん おはようございます~♪
朝晩は秋風が心地良くなりましたね。

整形に通院していらっしゃるとのこと
季節の変わり目ですのでお大事になさってくださいね。
ピー助ちゃん残念でしたね。
悲しみは大きいけど打ち込める加工で
PCライフを目いっぱい楽しんでください。

ご訪問有難うございました。

  1. 2012/09/25(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももこ様
だいぶ涼しくなりました。寒いくらいです。
ハロウインの季節ですね
ワード画もいつもながらとてもきれいな仕上がりです。

ありがとうございます。

  1. 2012/09/25(火) |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさんへ

すみれさん おはようございます~♪
>いつもながらとてもきれいな仕上がりです。
ありがとうございます~v(*'-^*)b
出掛けられない日に季節の風にのせてと思い
描いてみました。

季節の変わり目で、気温も天気も日替わりですので
ご自愛くださいね。
  1. 2012/09/26(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

