“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

秋香る箱根を歩く



行楽シーズンを迎えた箱根仙石原高原のススキも見頃を迎え
さわやかな秋晴れの日、風に揺れキラキラと輝き、台ケ岳山腹の斜面を彩るなかを歩いて来ました。
360度どこを見渡してもススキです。右上の画は湿生花園~この時期にしか入れない『植生復元区』からの景観
すすき草原を一望できるビュースポットです!



【湿生花園】ススキの見頃がすぎると秋も深まり花は少なくなりますが
広大な敷地内ではところどころに秋の植物が咲、草紅葉や木の実の色づきを感じ
秋の企画展 『どろぼう草と秋草展』も開催していて季節の植物をたっぷり観察しながら廻って来ました
オンマウスクリックで3枚です。
<>

春から夏にかけて色とりどりに染め上げられていた湿原も、今は秋色に衣替えです。
マツムシソウ・ホトトギス・リンドウ・ダイモンジソウ・ヤマトリカブト・コムラサキ他等の花と木の実と紅葉だより














  1. 2012/10/19(金)|
  2. 季節
  3. | コメント:4
<<21日の遊楽 | ホーム | おしゃれなバラ>>

コメント

ももこ様 

ももちゃん コンチ v-222

シジミ蝶が止まっている花は 矢車草ですかね

箱根の山は秋の花、秋の実りで満艦飾ですね
この中で知っている花は殆どありません
ネギボウズ位です
紅葉に赤い実がついた木は、ホレホレ何と言いましたかねえ
杣家山荘にもありますが、もう余り行かないので忘れてしまいました
山荘には ヤブムラサキもありましたが、杉ヒノキが大きくなりすぎて実つきが悪くなってしまいました
  1. 2012/10/19(金) |
  2. URL |
  3. 愛しのそまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

愛しのそまちゃん へ

愛しのそまちゃん  おっ はぁ~♪
秋晴れの散策 最高でしたよ。
ドライブ中、楽しいおしゃべりとおやつ ∬´ー`∬うふっ
赤い実がついた木ってど~れ?
ガマズミ イヌウメモドキかな!

杉ヒノキが大きくなって、財産がそれだけ増えていくわけねe-461

 
  1. 2012/10/20(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

箱根

湿性花園から、ススキ草原を一望できる、ビュースポットがあるのですね
いろいろご存知ですね
あのように生えているススキはほんとに綺麗です。
この時期でも湿性花園は、たくさんの種類の花があるのですね
さわやかな風の中、見ごたえがあったでしょう。
  1. 2012/10/21(日) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん おはようございます~♪
綺麗でした!ススキ以外にもお花も見れて。
秋の企画展「どろぼう草と秋草展」が一堂に展示されていて見応えありましたよ。


  1. 2012/10/22(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

