“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

~魔法の丘のハロウィン~山手西洋館ハロウィンウォーク2012



今年もハロウィンの季節が近づいてきました。
横浜山手西洋館では、ハロウィンにあわせて7館の洋館でハロウィンの飾り付がされています。
素敵にぎゅっと詰まったアレンジメントにファインダーを覗きながら5館巡りで
収穫を祝う秋祭りに26日に出掛けてきました~







今日は仮装した子どもたちが「トリック・オア・トリート」と言いながら家庭を回ってお菓子をねだったり
パレードしたり山手西洋館および近隣施設を巡るスタンプラリーがあり
きっと!子供から大人まで山手の丘に魔女がいっぱい!でしょうね。

  1. 2012/10/28(日)|
  2. 行事
  3. | コメント:4
<<日光 秋色 | ホーム | 21日の遊楽>>

コメント

Hello Halloween ♪ 

Halloweenとは、収穫を祝う行事なんですね!
知らなんだ
神社で秋に斎行される新嘗祭(にいなめさい)と同じかあ!
  1. 2012/10/28(日) |
  2. URL |
  3. Soma-Chan #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん こんばんは~♪
ハロウィンはヨーロッパから起こった行事で
ケルト人の収穫祭が起源といわれているんですって!
日本風に言えば、収穫を祝う秋祭りと死者がこの世に戻ってくる
お盆がいっしょになったようなものだって
ネットで一応調べてみました。
新嘗祭も同じだわね~
カボチャカボチャどこの館に行っても変わったカボチャばかりでした。
  1. 2012/10/28(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^;

義姉上様お元気でしょうか~?!おそる おそる?^^;
。。。ってお元気そうですね♪♪
私は、また!入院しておりました^^;いやですね。。。^^;

私も”つなぐ”見たかったで~す!!まだ上映してるのかしら???
秋のお花に素敵なリース!!
明日はハロインですねぇ~ハロインカラーは
オレンジなんですって♪明日のセーターはオレンジに決まり!!
横浜山手西洋館では、クリスマスだけではなく
ハロインもとっても綺麗ですね~ウットリです♪♪
  1. 2012/10/29(月) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみちゃん おはようございます~♪
また!入院∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
入院していたんて思ってもいなかったので
元気に忙しくしているんだろうね~なんて
そまちゃんと電話で噂をしたばかりでしたのよ。
"ひとみさんのことだから突然現れるかもよ~"なんてね!

≪つなぐ≫よかったわよ。 一緒に観た友は涙涙
ハロウィン巡りの日は汗ばむぐらいの日和で
美女?∬´ー`∬も、魔女も楽しめました~

くれぐれも日々relax timeで過ごし食事制限を守り
お薬も忘れないでオレンジ色のセーターでファイトよ~
  1. 2012/10/30(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

