“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

秋 ゆっくり散策



母と一緒に車椅子を乗せて倉敷までドライブ、青空の下での散歩日和で観光客もいっぱい。
駅前アーケードに大型布にプリントされた写真作品が飾られてしばし足を止めて見入ってしまいました。




商店街を抜けてぶらぶらと風情ある町並み美観地区に。
お店の構えのほうばかり見るのですが、2階の窓の格子、横のなまこ壁も美しいですね。





あちこち歩きまわってチョット休憩~グリーンティーで一休み。


倉敷川沿いの桜の木も紅葉 水面に柳や紅葉が映って綺麗でした。

  1. 2012/11/11(日)|
  2. 季節
  3. | コメント:8
<<なんとなくノホホ~ン | ホーム | 日光 秋色>>

コメント

ももこ様  

げに倉敷はクラシッキー!
タラチネ様と車椅子を乗せて GO! v-448

真っ白な漆喰がまぶしい程の土壁ですが、なまこ壁って何ジャらホイ?ですね (笑

あっ! アンヨ ♪ 
たったこれだけの写真で、写っていない部位まで想像でき、非常になまめかしいです v-9
これぞ、なまこ足ですね 

「みんなのぽっカフェ」 も可愛らしくて、つい入ってみたくなりそうです e-276
  1. 2012/11/11(日) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
∬´ー`∬うふっ想像にお任せします((^┰^))ゞ

流石そまちゃん よくご存知ですね。
>真っ白な漆喰がまぶしい程の土壁ですが
これをなまこ壁と言います。
漆喰部分の盛り上がりが、“なまこ”を連想させることから《なまこ壁》らしいすよ。
どう見ても《なまこ》にみえないけどね~e-350
  1. 2012/11/12(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

またまた、お久しぶりですぅ~^^;

こんにちは~♪
コメントホントに嬉しいです^^
ありがとうございます♪お返事も書かずにお邪魔しておりまする^^;

お母様とお散歩ですか?!1枚目のポスターも素敵!!
2階の窓の格子、横のなまこ壁!美しいでしょうねぇ~

お!っと気がついたら11月に入って。。。寒い!
ももこさんもお風邪に気をつけてくださ~い!!
私は元気ですよぉ~~~~~~!!!!(^_-)-☆
  1. 2012/11/16(金) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみちゃん こんばんは~♪
こうして元気にコメントを入れてくれるのが
何よりも嬉しいし忙しくお仕事と家事をこなしてる
ひとみちゃんの姿があります。

もう来月はクリスマスの季節
近くのショッピングモールに行ったら大きなクリスマスツリーが登場しててビックリ!
これから街がチカチカするわね。

年末に向けてますます慌ただしくなってきますので
くれぐれも体が疲れたと感じたら
睡眠とお風呂でゆっくりしてね。
  1. 2012/11/16(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございま~す!!^^

こんにちは♪

私も、この前日比谷に行って帰り(夜ですが~)
クリスマスツリーを発見!!
待ちもきらめいていました♪
今年こそ、横浜(山の手)のクリスマス支度した
外国屋敷に行ってみたいと思っていま~す!!
その前に日比谷公園の菊展に行く予定ですが^^

はい!しっかりとお風呂につかりと思います♪
心遣いがとっても!嬉しいで~す♪
ありがとうございます。(^v^)
  1. 2012/11/17(土) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

あ!

待ち。。。街の間違えです。。。。^^;
  1. 2012/11/17(土) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみちゃん おはようございます~♪
ブログ更新拝見しました~
後程お伺いしますね。

横浜散歩 お友達と会ったりしてお仕事と家事だけの日々かと思っていましたが 笑
忙しい合間にenjoyされていたのね~

このエリアでも菊展をやっているので
今日は雨も上がってv-278なので
ちょこっと出掛けようかと思っていますがハテハテ?

体力のないひとみちゃんですので(^_-)-☆
パワー全開にしないように気を付けてね。
  1. 2012/11/18(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

∬´ー`∬ウフ♪言わなければそのまま読んでいたのに~
このコメント残しておくわね。v-255
  1. 2012/11/18(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

