“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

菊花展



こども植物園の菊花展へ
全体の花が一斉に開花し素晴らしい懸崖作りです。美しさと風雅さが漂います。




江戸時代の秋の園芸の華といえる初めて知る古典菊の世界です。

嵯峨菊は繊細な美しさを細長い花びらで立ち上がって咲かせています。


江戸菊を初めて見ました。江戸菊は、中輪の菊
花の変化を鑑賞する菊で、一度平らに咲いたのち花弁が立ち上がり
ねじれたり、折れ曲がったり、種類によってさまざまな変化をするため、 狂い菊、芸菊とも呼ばれます。

菊の種類!そして色合いも様々!
美しい菊を眺め、秋の穏やかさを感じさせてくれる一日でした。

  1. 2012/11/19(月)|
  2. 行事
  3. | コメント:4
<<国営昭和記念公園 2012紅葉スポット | ホーム | なんとなくノホホ~ン>>

コメント

ももこ様  

菊を、松の盆栽の様に仕立ててありますね!
素晴らしいです v-424
  1. 2012/11/19(月) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣山様へ

杣山様 おはようございます~♪
ミニ菊花展って感じでした。
出展者が少なくなっているのかしらね。

朝顔も菊も変わった種類があるものです。

どれも目を見張る出来映えで一年丹精込めて育てるのって大変でしょうね。

  1. 2012/11/20(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

4連休の最初の日です^^
いいお天気ですが寒いですねぇ~あははは

盆栽風にしてる菊!いいですねぇ~
江戸菊!私も初めて拝見しました♪
なんとも言えない存在感ですね♪美しいです!
私の日比谷公園はまだ実行されてませーーん^^;
このお休みに行きたいな!と思っています♪

↓のサンタさん!可愛いぃ~~~~~!!!
丸って可愛いですよね?!
そして季節のお花達もいいですぅ~冬でも結構
お花って咲いてるんですね♪
私はこれから、久々にデジちゃんもってお散歩してきまぁ~す!!(*^^)v
  1. 2012/11/21(水) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみちゃん おはようございます~♪
連休なのね!したいことが沢山あるでしょう。
日比谷公園で優雅な菊を鑑賞し、秋の日本、和を感じて来てね。
きっと他のお花も色々咲いてバラも綺麗だと思うわよ。

お散歩日和でしたね。おじゃまするのが楽しみよ~
  1. 2012/11/22(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

