“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

国営昭和記念公園 2012紅葉スポット




都内でも紅葉の訪れが早い昭和記念公園
園内は見事に黄色くなった銀杏並木が一番人気で、多くの人が写真撮影
風に舞うイチョウが黄色いじゅうたんを敷き詰めたように広がり、鮮やかな黄金色に染めていて
落葉を踏む音が聞こえてくるような自然美でした~

日本庭園内
池泉回遊式庭園と呼ばれ、池を中心に一巡できる庭園とあわせて、風情のある景色と。
落葉が進み、見頃過ぎとなっていますが、まだ紅葉を迎えるモミジもありました。

一足早く冬支度・・深まる秋景色のなかの雪吊り作業
着々と進められる雪吊り作業をしばらく友と「眺めがいいでしょうね」
傍に居た監督さん「それどころじゃないですよ~風で揺れているでしょう!」etc・・

<
<日本庭園の入口 入園者の目を楽しませてくれます。
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

黄葉&紅葉の深まる秋を歩きながら満喫、公園内はまだまだ青い木もたくさんでした。
これからさらに紅葉が進むと、また違った雰囲気になりそうです。

  1. 2012/11/22(木)|
  2. 季節
  3. | コメント:4
<<盆栽展 | ホーム | 菊花展>>

コメント

ももこさん 今晩は ♪ 

相変わらずの美しい風景には感嘆させられますよ

銀杏のトンネルに銀杏のジュータン!

モミジの小枝が胴吹きしてますね
可愛くてステキです
  1. 2012/11/23(金) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

昭和記念公園

今週の見ごろの場所に、ここが入っていました。
紅葉も、黄葉もとても綺麗ですね
水辺に映る景色素敵で、このようなのが私も好きです。
銀杏並木も、落ち葉も綺麗ですね
  1. 2012/11/23(金) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
庭園の松も冬支度
見ごろを迎えた鮮やかな紅葉とともに、都会では珍しい雪国の趣を感じさせる景色を目にしたり
鮮やかな紅葉にファインダーの中では別世界を作ることができました~
  1. 2012/11/24(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんへ

ルーシーさん おはようございます~♪
この時期の日本庭園は最高ですよ。
水面に映える写真を撮りたくて風の落ち着きを待つことしばしばe-350
撮り手が下手なのか水面が揺れて残念~

  1. 2012/11/24(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

