“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

色とりどりの花を愛でる



久し振りのの大船フラワーセンターのバラ園をのぞいてみました。さすがにお客様は少なかったですね~
芝生の広場では最寄りの幼稚園生徒の元気な声が響き
気候温暖な鎌倉という立地なのでしょう、フラワーセンターで咲く花々
まだまだ元気に咲いているバラに出会えました。

こんなお花にも出会えました。
11月頃から花茎を伸ばして散形花序に淡いピンク色の花を咲かせる「ヒメヒガンバナ(姫彼岸花)」






南風が吹いて、明け方の雨は昼前にはすっかり上がって、キレイな青空が広がりました。
陽の当たらない木の陰になり暗い場所なのに冬桜・小福桜が蕾を膨らませて小さな花を咲かせていました。
ケイトウ


タグはSakuraさんからお借りしました。

  1. 2012/12/08(土)|
  2. | コメント:4
<<よいお年をお迎えください | ホーム | クリスマスカラー>>

コメント

ももこ様  

杣ちゃん久しぶりにここんとこ仕事にあぶれてしまいました 
しかも今日はすさまじい強風 i-6
だで
家に居て、ご近所さんから頂いた食べきれんばかりのミカンと柿を昼メシ代わりに食べています (-"-;)

鎌倉は温暖なんですか
ウラヤマシ e-317
温暖なので花も豊富で元気がいいですね
薔薇3は、黒百合の事カイナ?
  1. 2012/12/08(土) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん こんばんは~♪
たまにはゆっくりする日があってもいいんじゃ~ないの~
暇過ぎて何をしていいのか?そんなはずないか!

こちらも暴風e-275
信号待ちをしている時、車がユレルユレル

ミカンと柿お腹の調子、大丈夫かなe-350
  1. 2012/12/08(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!!^^

今日は寒いですねぇ~
昨日は暖かい日だったので差が厳しいですぅ~^^;

彼岸花のピンク!初めて拝見です♪
可愛いし、暖かいですね!!
他にも色んなお花達が~^^
気持ちがポカポカしちゃうぅ!!
今日、私は休日で~す!!(嬉)

午後、自分の所を更新しまぁ~す^^
何度も暖かなコメント有難うございます♪
流行りの”ノロウイルス”にはご注意下さいませ♪(*^^)v
  1. 2012/12/17(月) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん おはようございます~♪
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ鬼の霍乱 笑
悪寒、喉も痛い、咳もでるしで最悪の4日間でした~

医者いらずの私でしたが、流石にお医者様へe-282
インフルエンザではなかったので安心しましたが
気をゆるめることなく年末を迎えなくては・・・

ひとみさんも気を付けてね。
  1. 2012/12/18(火) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

