“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

世界らん展2013



世界を代表する蘭の祭典「世界らん展日本大賞2013」
■テーマは「都会の真中の楽園」

都会の真ん中に位置する東京ドームに楽園を再現。
東京ドーム中を蘭いっぱいに埋めつくし、花の香りに包まれながら優雅な時をすごしてきました~

日本大賞に選ばれた「フラグミペディウム コハチー 'セカンドスマイル'」です。
ここ数年は大株の作品が大賞に選ばれることが多かった中、珍しく一輪の花の受賞です。

トロフィー賞「パフィオペディラム ‘クオン’」

こんなにも美しいものかと!鮮やかな色とカタチでした。

画像クリックで大きくなります
キヤノンマーケティングジャパンブースでは、デジタルカメラ“EOS”“PowerShot”を使って
「らん」の撮り方講座・体験コーナーがありましたので
早速待ち合わせ時間ギリギリまで並び体験し、撮った画像を無料でプリントして頂きました~
画像クリックで大きくなります。

今年も蘭の魅力を満喫しできたし、次の楽しみは・・ひな祭り∬´ー`∬

  1. 2013/02/20(水)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:4
<<かつうらビッグひな祭り2013 | ホーム | もうすぐひな祭り>>

コメント

ももこ様 

ももちゃん こんちゃーっス ♪

ワタクシ
ランの一種の “キンリョウヘン” を3株も育てていますが難しくて ・・・ (-"-;)
いまだに花をよう咲かせません
今は寒いので、暖かい日の日中に、ぬるま湯をあげています
  1. 2013/02/20(水) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか??
こちら今年5回も雪が降り寒い日々でございます。
それでも少しずつ春に向かっている様子がよく分かります。

シンビジウムの仲間の花 キンリョウヘン
寒い時期は、水よりむしろぬるま湯の方がいいようです。
早く蕾を持ち花が開くといいわね。
ミツバチの大好物らしいから~
  1. 2013/02/21(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

また!ご無沙汰ですぅ~~^^;

おはようございま~す!!

お雛様!可愛いですねぇ~このお雛様、失敗ばかりの私(苦笑)
スカイツリー!お天気が良くよかったですねぇ~
そして!ラン展!!NHKで見ました♪今年は行く事が出来ないので~
ももこさんの所でも美しく暖かい世界を堪能させて頂きました♪
ありがとうございま~す!!

今日は、とても良いお天気ですね!!この良いお天気に
私は検査の為、病院です嫌だなぁ~(-"-)
昨日も検査だったんですよぉ~~~
健康が1番いいです!!
明日はとぉ~っても!寒いとか!風邪にご注意下さいませぇ♪♪

では!「いってきまぁ~す!!」(^O^)/
  1. 2013/02/23(土) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん こんばんは~♪
立ち雛の描画、私も何度もやり直しでした。
もぉ~e-443描くのを止めようかと・・
どうにかこうにか失敗をしながらでも完成e-454

忙しい合間に病院で検査なのね。
ホント!健康が一番です。
季節の変わり目で体調を崩す時期ですので
お互いに気を付けて過ごしましょうネ。

ひとみちゃん いつもありがとう~(^_-)-☆
  1. 2013/02/24(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

