“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2013三浦海岸河津桜




早咲きで知られる河津桜とともに、様々なイベントを開催し賑わいを見せる「三浦海岸桜まつり」
本当は10日でおしまいのはずが、寒さで開花が遅れ24日まで延びたそうななので
暖かな陽気に誘われ色とりどりの景色や春の香りを楽しんで来ました~
三浦海岸駅前の河津桜が満開緑の葉がところどころ見えてきた河津桜ですが
駅から線路沿いに小松ヶ池公園までの約1kmには、約1000本の河津桜が植えられ
河津桜の足元に咲く菜の花も黄色く咲き誇っています。
急に暖かくなってパッと咲いてしまったから、週末には随分散ってしまうことでしょうね。
24日までもつのかしら?

Sakuraさんのソースをお借りしてクリックで6枚です。
ピンクの世界を歩きながら桜並木の終点は小松ケ池公園。

「赤い電車」( 京浜急行)との組み合わせのタイミングが難しいぃ
小松ヶ池公園1.5ヘクタールの池には、渡り鳥がやってきます。
河津桜の間から自然を楽しみ、バードウォッチングにと賑わっています。



カワセミも大勢の花見客で戸惑っているのか、じっとして動きませんでした。
小鳥のさえずる小松ヶ池周辺で、ソメイヨシノも咲き始めました。









これからさまざまな花が見頃を迎えます。 梅から桜、そしてツツジへと春の花々が続きますね。

  1. 2013/03/14(木)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:4
<<春らしい枠に魅せられて | ホーム | 花綴り>>

コメント

ももこ様  

こんばんは ♪ 

きょうの稲沢市は、伊吹おろしが未明から終日、狂った様に吹き荒れ
非常に冷たい一日でした |||||(_ _。) ブルー||||

三浦海岸は温暖な気候なんですかね
春うらら ♪ 
忙しい日常の合間をぬって ももこさん、日長一日サクラと戯むる 

胴ぶきのサクラがとてもいいです e-94
  1. 2013/03/14(木) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
帰りを待っていてくれた友と一緒に日長一日サクラと戯むるでした~笑 
陸橋の上からの風景もピンク色に染まって
1000本の河津桜を眺めて
イマイチだったマグロ丼を食べ(口直しに横浜で
美味しい焼うどんを食べちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ)

桜の開花の便りが続々と届きそうですね。
  1. 2013/03/15(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ先生

エクセルで製図する時、ピクセルは書きやすい様に 20 にし、
印刷プレビューは 5 にして眺めています

いちいち、20 → 5 → 20 → 5 とメンドイので
ワンタッチで切り替える方法はありませんかね?
ありません ワネ (-"-;)

串カツの事は、v-16 に黙っといてね
ウルサイで
  1. 2013/03/16(土) |
  2. URL |
  3. エクセル #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん コメントのお返事が遅くなりました~
Excelをよく使うskillのある方にも聞いてみましたが
最初にページ設定をしておくしかないそうです。

私の説明不足かも<m(__)m>解答が得られなくてごめんね。
  1. 2013/03/18(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

