“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

引き続き....あけぼの山農業公園



柏市の市制施行40周年を記念して1995年にオープンしたこの公園は、ふたつの公園で構成されています。
ひとつが、今や柏市のシンボルとも言われる風車と、果樹園、体験農園、市民農園、牧草地、水稲農園、トマトハウス(農産物販売所)などがあり
もうひとつが、冒険の森アスレチックコース、バーベキューガーデン、郷土資料館、白百合の滝、加工実習館、展示温室、ハーブ園
水生植物園、さくら山(あけぼの山)、日本庭園、竹林、つばき園、芝桜園など大きな公園です。
日本庭園の中心には、本格的な茶室「柏泉亭」があり、ハナショウブが咲く水生植物園もあり
近くには関東3大弁天の一つと呼ばれる布施弁天もあり、柏市きってのあけぼの山です。

公園の入り口を入るとその目の先にはこんなステキな滝が『白百合の滝』

公園の中は、梅が咲いていたところに、芝桜やチューリップなどが咲いています
手入れはされているのですが、芝桜はもう少し密集して咲いてくれると・・なんてひとりごと 笑

そして、鯉のぼりが公園内を優雅に泳いで。

白花タンポポ 

見晴らし台からチューリップの全景を撮ろうと登っている途中で茎もするっと長くどこか儚げな白いタンポポ。
帰化植物の西洋タンポポが日本中で幅をきかせている中、このタンポポは「和種」のタンポポだそうです。

… 日本庭園と柏泉亭(茶室) …
<
<説明文1
<<<<<

日本庭園の中心にあるこの茶室と茶庭は、 県内唯一の本格的な茶室で春のお茶会が開催されます
残念なことに一服できない日でした。
サムネール画像にオンマウスで画像が表示され、クリツクすると別画像が表示されます。
sakuraさんのタグをお借りしました。


隣に隣接する布施弁天にも寄ってきました~と、言っても下で~
紅龍山 布施弁天 東海寺(関東 三大弁天のひとつ)千葉県重要文化財

季節ごとのキレイな花に、広い芝生、年間を通して遊べる素敵なスポットだと思いました。

  1. 2013/04/13(土)|
  2. 季節
  3. | コメント:6
<<山ふんわり桜色 | ホーム | あけぼの山農業公園  チューリップが満開です!>>

コメント

こんにちはぁ~^^

こんにちは♪良いお天気ですねぇ~^^

チューリップが!!素敵!素敵!!!
心も顔もパッ!っと明るくなりますね♪♪v-238
芝桜も素敵ですぅ~ ^^
白いタンポポがあるんですね???初めての対面で~す!(嬉)

来週は気温も上がってお出かけ日和ですね♪♪(^O^)/
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこ様

公園の中に、流れのいいオアシスがありますね
ここら辺りでBBQを v-290

こういう鯉のぼりもいいけど
ヤッパシ昔ながらの民家の庭で はためく鯉のぼりがいいです .。oO

あっ!  v-16 が!
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. 義弟 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

あ!義兄どの!!^^

只今、結構忙しいのと姉ストレス(苦笑)でv-16
ではなくなってきてるのですよん!アハ!
リバウンドが怖いですがぁ~^^;
義兄さまのお家では、こいのぼりが家のお庭に
はためくのかな?!(^◇^)

ももこさん 横やりすいませ~~んv-238
  1. 2013/04/13(土) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん おはようございます~♪
並~んだぁ並~んだぁ~♪って歌いたくなっちゃうわね 笑
風車もあってミニオランダって感じでした。
原色の帯が目に鮮やかでチューリップの色鮮やかなラインがきれいでしたよ~

白花タンポポ 私も初めてのような?

5月の連休過ぎ頃までお客様がまだいらしゃるのかしら?
ご苦労様です~気疲れしないようにね(^_-)-☆
  1. 2013/04/14(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
水の流れ おいしい空気 BBQの香りv-218いいかも!

>昔ながらの民家の庭で はためく鯉のぼりがいいです 
核家族化や住宅事情もあってか民家の庭に
高々とこいのぼりが揚がる姿を見ることは少なくなっているわね。

そまちゃん ひとみちゃんの元気が見えてよかったわよねe-349
  1. 2013/04/14(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

そまちゃんとの会話で
ひとみちゃん いい息抜きをしてくださいませ~
  1. 2013/04/14(日) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

