“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

歴史が薫る城下町



乱世を生き抜いた真田幸村 真田氏の居城「上田城」
天守 はなく、3つの櫓、石垣、堀、土塁などが見所です。
4百有余の時をこえて、真田氏の栄光の時代をしのばせる上田城をゆっくり歩いて来ました。


二の丸橋を渡り咲き乱れる桜を・・見られる桜の多くはソメイヨシノ


城の通路の出口 ■東虎口櫓門 この門の先に真田神社
当時はここに千曲川の流れがあり天然の要害となって、上田城は別名■尼ヶ淵城とも

石壁を隠すように咲くシダレサクラ

西櫓 丘の上に立つ上田城本丸隅櫓 窓は突き上げ戸の「武者窓」射撃用の小窓など 歴史を感じます。


真田神社

上田城平和の鐘 1677年頃には、時を告げる鐘があったと文献に記されているそうです。
「この鐘が鳴り響く限り再び悲惨な事の起こらないよう十万市民の平和の願いがこの鐘にこめられている」と
案内板に記されています。

幻想的な夜桜祭りがはじまります。暗くなり風も出てきてお堀に花ビラが舞います。



お堀の水面に映る桜など、城と桜の美しい景色でした。


  1. 2013/04/17(水)|
  2. 季節
  3. | コメント:2
<<楽しい遊び | ホーム | 山ふんわり桜色>>

コメント

ももちゃん、テーヘンだ!

きのう、稲沢市の屋根の上で立てこもり事件がありました
杣家から自転車で行ける距離です
きのうはパトカーのサイレンとか、ヘリコプターが5機も飛んでいました

ああいう時、ミツバチ一万匹が入った巣箱を上からぶちまけてやれば どーなるかな v-37

今朝は静かなのでもう捕まったかな
  1. 2013/04/17(水) |
  2. URL |
  3. そまちゃん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
立てこもり事件 ニュースで長く中継をしてたので
ずーっと見てたわよ~
稲沢市って画面に出たのでひょっとしたら近いのでは?と思っていましたが
そまちゃんテーヘンだ!テーヘンだ!とつぶやきながら
自転車飛ばして行かなかったわよね∑(ノ▼ο▼)ノ

午後8時40分、男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されましたよ。

>ミツバチ一万匹が入った巣箱を上からぶちまけてやれば
宝を無駄にすることはありません!
  1. 2013/04/17(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

