“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

藤まつり



亀 戸 天 神  藤まつり 


良い天気に恵まれ絶好の花見日和でしたので根津神社から
江戸時代から亀戸の藤と呼ばれた藤の名所でもある亀戸天神へも立ち寄ってみました。
敷地内の藤棚が一斉に開花し、神社中が一面藤色に染まる・・なんてことはな~い 笑
あちこちにある藤棚はほとんど咲き終わり、緑の葉が勢い良く茂っていましたが
かろうじて藤棚の一角にきれいに咲き残っている藤の花を眺めることができ

まだ藤のカーテンが下がって遠めに見たらまだキレイでしょ?







<
池にはアオサギがお目見え・・カメラ慣れしていて、いいショットを撮らせてくれます。
マウスオン・クリックで3枚です。

出口で白藤が少しだけ咲き残ってlucky




ぼつぼつ帰りましょう~か!


なかなか花の一番の盛りに出会うという事は難しいですね。藤まつりは5月6日まで行われています。

  1. 2013/05/02(木)|
  2. 行事
  3. | コメント:4
<<ローズガーデン   京成バラ園 | ホーム | つつじまつり>>

コメント

こんばんはぁ~^^

う~ん!!
薄紫の藤の花♪素敵ですねぇ♪♪そっそとして”和”
の世界!!
白い藤もいいですぅ~^^
藤の花は我が家の家紋なんですよん v-221

アオサギくんはポーズとってます???カッコイイでーーす^^

あ!明日も寒いとか!お風邪にご注意を~
きゃ!!私もGWでぇ~す!!v-238
  1. 2013/05/02(木) |
  2. URL |
  3. ひとみ(初音) #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん おはようございます~♪
晴れていたのとそれなりに花が残っていたのとで
綺麗な?花の写真を撮る事ができました。

境内の屋台で割りばしを刺したキューリを
買って食べたのね・・
これが塩気もなくガッカリe-455
ブツブツ言いながら半分食べたけどね 笑


  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

ももちゃん こんばんは v-222

屋台でキューリを買って食べましたか!
気をつけよう、車はキューリ止まれない ・・・ なんちゃって (笑

アオサギは、よくぞ一本足で立っていられるものですね
座頭市じゃあるまいし

藤のカーテンは、さながらナイヤガラの滝のようです
純白の6尺?藤が美しい

杣ちゃん ここんとこ、v-16 と違ってチョー忙しいです v-355
こんな忙しいの、生まれて初めて i-84
連日のようにミツバチが分蜂するので、これの捕獲 v-37
あすは薪切り
あさってはボランティアで子供たちのバーベキューのお手伝い 
コリャ 来年からは考えなイカン v-388
  1. 2013/05/03(金) |
  2. URL |
  3. 義弟 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

そまちゃんへ

そまちゃん おはようございます~♪
∬´ー`∬うふっ車はキューリ止まれない!座布団10枚v-424
まだ白藤が綺麗に咲てくれていたので心残りなく
亀戸を後にできました~

>連日のようにミツバチが分蜂するので、これの捕獲
そまちゃんにとっては、とっても重要で必要不可欠!日課だからね~笑
連日の予定に体がいくつあっても足りないようでございますわね。
よく体がガタガタにならないかと(^_-)-☆
  1. 2013/05/04(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

