“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

景色が広がる鋸山



処暑を過ぎ まだまだ暑いと思っていたら、少しずつ 秋は近付いてきているのですね。
なんとなく過ごす日々も、毎日あっという間に時間が過ぎ、たくさん気になることがあります。
やっと気になっていた事もclearでき
遅くなりましたが楽しかった旅の一コマを載せました。

鋸山の山頂を結ぶ鋸山ロープウェー・山麓駅です。

その麓から頂上までをイッキに上る約4分間 傾斜角30度で頂上まで空の旅。
パノラマサイズで広がる絶景は爽快な思い別天地出でした~



むかし石切り場だったため切り立った断崖が印象的な鋸山。

石材製品展示

石を切り出した跡がギザギザで鋸の刃に似ていることから名前が付いたとも言われている
鋸山で一番ホットなスポットがこれ、「地獄のぞき」。
ただでさえ断崖絶壁なのに空中に張りだしてエイッと下をのぞく。

少し気分も涼しく歩く先に一輪の花が...

鋸山は南房総国定公園に指定されており
鋸山の山頂展望台からの眺めは、遠くに富士山、近くに三浦半島、横浜の高層ビル群
東京湾を一目で眺めることができる、まさに動く展望台からでした。


  1. 2013/09/04(水)|
  2. 日々のいろいろ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

