“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

季節花



~朝顔タネの姉妹~

昨年、tomo_mamaさんから「朝顔」の種を分けて頂き、
5月になって種を猛暑に向けて緑のカーテンになればいいな~
ちゃんと咲いてくれればいいな~?なんて、思いで植えてみました。
”咲いた~”大きな葉の緑色がきれいです。
葉の数も多く、十分に日よけ効果があります。






~太陽の花~

じりじりと照りつける太陽に、その存在をアピールするかのように
花を咲かせている・・・季節限定花









<
<
<
カサブランカ 1/5




<

<

<>
<>



non_nonさんのソースをお借りしました。<m(__)m>




  1. 2008/07/21(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<実り | ホーム | inハワイ~?>>

コメント

ポピー様

おはようございます~♪
湿度が低いせいかサラッとした暑さです。

今朝はピンクの朝顔が咲いていました。
葉の数だけは多く花数が少ないので、
花簾はもう少し様子を見ますね。

ポピーさんのお宅で見事にカサブランカが咲いているのを拝見してから、急いで~=^-^=うふっ♪
前のお宅で咲いている、
カサブランカを撮らせていただきました。
昼時でしたので、冷たいソーメンを
一緒にいただき~おまけ付きでございました~(笑)

ご訪問とコメント有難うございました。
  1. 2008/07/22(火) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みどりのカーテン

夏の朝を清々しくさせてくれる朝顔
綺麗です。 
ステキな花簾が出来上がったようですね。
全体像も楽しみにしてますね ♪

アガパンサスの花 ムラサキクンシランとも呼ぶのですか。
きれいな名前ですね。
そういえば 葉っぱはクンシランに似ています。

暑さを象徴しているようなカンナの花
以前は苦手でしたが 最近好きになりました。
種類も増えたし花も豪華になりましたね
カサブランカ こちらまで香ってきそうですよ~
  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ki-tan様

今晩は~♪
お元気ですか~
忙しく活動しています。

はこのエリアばかりです~(笑)
友の畑でミニトマト、きゅうり、ナスなどの、
収穫と野菜撮りを楽しんでいます。

お食事楽しみにしていますね。

お暑い中ご訪問とコメント有難うございました。


  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

また違うね

楽しく見させて頂きました
今日は、何かな!!
暑い毎日どのように過ごしていますか?
を持って毎日でかけていますか?
楽しみに!!
  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. ki-tan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

tomo_mama様

今日は~♪
は~い、tomo_mamaさ~ん朝顔の色3色ですよ~
ピンク・濃い青・UP色と毎朝、咲いてくれています。この色の朝顔が最初に咲いてくれた花色でしたので、
tomo_mamaさんにお知らせしたくて

~=^-^=うふっ♪主人から小耳に~
>よろしくお伝え下さい
はい!!伝えておきます。 

涼しい内に訪問して頂いてよかったわぁ~~
今30℃を超えているんですって・・・

ご訪問とコメント有難うございました。




  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

余計な文字が・・・

あらっ!
(給油に行った時ら)の「時」が多すぎました
  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. tomo_mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

せれブーさま
おはようございます
懐かしいお顔の朝顔 (0⌒∇⌒0)//""" パチパチパチ
お嫁にいったお宅の居心地がよかったようね
一色でしたか? 昨年 たけちゃんにいただいた時は三色ありました。

給油に行った時ら ご主人様にお会いしました
愛車のお手入れ中
「暑いですね~」と声をかけていただきました
よろしくお伝え下さい 

  1. 2008/07/21(月) |
  2. URL |
  3. tomo_mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/84-8b13b6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

