“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

実り




お暑うございます。一気に梅雨明け!!
友の畑におじゃましたついでに、収穫、取り立てを冷たい水で洗い、
キウイ棚の下で甲子園県大会のラジオ放送を聴きながらの、
昼食でした~トマトがとってもジューシーフルーツ


トマト【トマト】

トマトは夏が旬でしたが、今では年中出回るようになり、
季節をこえたトマト・・・
水につけて沈むものは糖度が高いし、色つやがよくずっしりと重たいものが
良いようですよ。
まさか!!~
お店で試すわけにもね~~(笑)
【ズッキーニ】

この花は、?南瓜???
花だけの時は南瓜だと思い込み・・
ズッキーニです。((゚m゚;)アレマッ!
ズッキーニは歯ごたえが「なす」に
似ており、油と相性のよい食材で、
油で炒めたり揚げたりすることで、
香りが出て美味しいそうです。
ズッキーニ
とうもろこし【とうもろこし】

動脈硬化予防にビタミンE・リノール酸がいっぱい。消化がわるいので、
食べ過ぎにご注意!!ですが、
食物繊維を多く含んでいますので、
便秘に効果があるといわれています。
皮は緑色が鮮やかに、
ひげが褐色になり、
もう少しで食べ頃に~
 



  1. 2008/07/22(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花、彩々 | ホーム | 季節花>>

コメント

キャンディ様

おはようございます~♪
久しぶりのご訪問で感激
キャンディさんのページも順調に更新されているご様子ですね。

>この枠組みいいな~
気に入って頂けて~(笑)
この枠組みで良ければにて
お知らせしますね。

コメント有難うございました。

  1. 2008/08/04(月) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

この形好きです

野菜達も美味しそうだけど・・初心者の私はこの枠組みいいな~お日様マーク可愛いし、黒壁紙に緑の線等・・こんなこと私だけ?いつもいろいろチャレンジして素敵です!
  1. 2008/08/03(日) |
  2. URL |
  3. キャンディ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

今晩は~♪
この時間まだ西日が差してギラギラ~
友は、趣味として野菜など、
最初は一人でコツコツと楽しみながら暇な時間に、
手入れをしていましたが、今は、畑職人(笑)

種や苗を買うよりお野菜を買った方が安い時も、
あるとかで~

>詰め物をして、たっぷりのチーズをかけ
オーブンで焼いたのが、
あいにくアルコールは全くダメでして・・
友にひき肉とチーズたっぷりトマトざく切りにした、
ズッキーニオーブン焼きをして~あぁ~美味しそう~

ご訪問とコメント有難うございました。
  1. 2008/07/23(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うらやましっ♪

おいしそうな夏野菜が、ぐんぐん生育してフレッシュな味を存分に提供してくれる環境っていいな~。
  
 お友達と一緒に収穫の喜びを分かち合うのは
もっと楽しい事でしょう
 かくれんぼしているような真っ赤なトマト
かわいいですね。ズッキーニも若々しい!
詰め物をして、たっぷりのチーズをかけ
オーブンで焼いたのが、大好きです。
   にあいますよ。
  1. 2008/07/23(水) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
とにかく畑の作業は大変~
″撮りに来れば~″なんてをもらうと、
冷たいお茶を用意して、″すぐ行くね~″
収穫だけに参加してお茶して楽をさせていただいていますが、とにかく畑は暑い~
あまりの暑さに何も考えないで撮るだけ撮れば、
すぐに日陰に入りお茶~(笑)
そんな訳で奇麗に撮る余裕もなく、
りっぱな赤いトマトもお顔が半分・・

昔ながらのトマトの味、
一緒にお話ししながら食べてもらいたかったわぁ~

ご訪問ありがとうございました。
  1. 2008/07/23(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

no-bo様

おはようございました~♪
no-boさ~ん「暑中お見舞い申し上げます」
~=^-^=うふっ♪
>快適な夏の過ごし方を教えてください。
何が快適なのか分かりません~(笑)
とにかく体力と気力でこの暑さに耐えております~
相変わらずよく食べて~食べて~
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

お暑い中のご訪問大変嬉しかったです。
  1. 2008/07/23(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お顔半分のトマト う~ん おいしそッ 
子供の頃は畑でそのまま食べたり
井戸水で冷やして食べたり 懐かしい色です
葉も青々してるのでまだまだ収穫が望めそうですね。
トマトは雨に弱く暑さで美味しくなると聞きました。
今年はきっと格別美味しいでしょうね。
ズッキーニはあまり使わない食材ですが
トウモロコシは大好きです。
立派な畑ですねとお友達に宜しくお伝え下さい。

言っても こちらまでは届きませんね~ あはっ
  1. 2008/07/22(火) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

無農薬栽培で、トマト・ズッキーニ・とうもろこしと新鮮、ヘルシーな食を求めて、体力維持にているのですか。

快適な夏の過ごし方を教えてください。


 





  1. 2008/07/22(火) |
  2. URL |
  3. no-bo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/85-ade91fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

