“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

房総の旅






まだ残暑が厳しく蒸し暑かったですが
南房総国定公園に指定されている鋸山の「地獄のぞき」まで歩き下をのぞき込んで見たり
翌日はマザー牧場で乳牛の手しぼり体験
マザーファームツアーに参加して、15ヘクタールの広大な"まきば"をトラクタートレインに乗り
ツアーの途中では乗り物から降りてアルパカや羊へのエサやり体験
ブルーベリー園で収穫体験等々夏休み房総の旅でした~

 
  1. 2013/08/25(日)|
  2. 日々のいろいろ

ボリショイサーカスの2013



55周年記念! ボリショイサーカスの2013年公演。

横浜文化体育館で公演。プログラムは、熊の縄跳びや、犬・猫のパフォーマンス
疾走する馬の上で技を繰り広げる「ジギト」など、動物たちが出演する昔ながらのオーソドックスな演目のほか
ロシアン・バー、ジャグラー、空中ブランコ、高度なアクロバット演技の棒上バランス・アクトなど・・
ご招待券を頂いたので友3名で楽しんで来ました~サーカスなんて何年ぶりだろう~
撮影禁止の中、フラッシュ付けずに隠し撮りごめんなさ~い!











いつの時代でも最新、最高レベルの演技を見せてくれる世界の頂点に立つサーカスでした。

  1. 2013/08/11(日)|
  2. 日々のいろいろ

絞り変化朝顔



昨日UPした朝顔が変化朝顔だと分かりました~

桔梗咲き、采咲き、台咲き、車咲き、獅子咲き、牡丹咲きなど、様々に変異し、とても朝顔とは思えないものがたくさんあり
その種類の中に、この変化した朝顔が仲間にありました。
次の変化朝顔を育てるには変化咲きの遺伝子を持つ兄弟株の種を蒔いてその出現を待つそうです。
でも、同じ変化朝顔が咲くとは限らないそうですよ。

二つ目が咲きました~今朝の朝撮りです。


  1. 2013/08/08(木)|
  2. 日々のいろいろ

変化朝顔?



昨年、変化朝顔の二葉が揃った苗をもらって帰り、蕾がついていつ咲くかとワクワクしていたのに
枯らしてしまいました。
今年の夏も朝顔を育て、どんな花か、何色の花が咲くか毎朝観察
遂に咲きました!一番花!ブルーの縁取りで一か所だけ切れ目が入った朝顔 これ変化朝顔?じゃァ~ないわね。
枯れることなく蕾が結構ついているのでしばらく楽しめそうです。






  1. 2013/08/07(水)|
  2. 日々のいろいろ

横浜イングリッシュガーデン



色鮮やかで様々な草花たちが咲き誇り、見ごたえのあるEnglish garden
花々のやさしい色と香り、そして蝶や蜂が飛び交い心地よい癒しの空間
バラの香りで満たされ、ゆっくりとした時間が流れる
季節を通じて何度も庭園へ足を運びたくなるナチュラルなライフスタイルからです。

それぞれに主張するいくつもの種のバラ









園内のテーマガーデンで咲くひとこま
<
<コスモス
<<<<<<<<<<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

趣向を凝らした寄せ植え鉢がいくつも置かれて、ガーデニング愛好家の方々には
ガーデニングの魅力に惹きつけられるでしょうね


  1. 2013/07/04(木)|
  2. 日々のいろいろ
前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

